アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図面について教えてください

今図面の書き方を勉強しているのですが
W:440mm H:240mm D:28mm

の箱の図面を書きたいのですがどなたか正解の図面を書いていただけませんか どうぞよろしくお願いします。
三面図でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • Dは280の間違えです

      補足日時:2024/04/09 22:09

A 回答 (3件)

一角図法にするのそれとも三角図法?頑張ってね。

    • good
    • 0

これはどうみても作業の依頼だよね。

禁止事項です。消されますよ。
図の描き方を質問しましょう。

最近は立体を入力すると3面図を瞬時に描いてくれる CAD とか
ありますよ(^^;(Freecadとか 只です)
    • good
    • 0

面倒なんで、


■各種工作機械の遠藤機械工業株式会社 図面
 https://www.endo-kikai.co.jp/2377/
を参考にしてみてください。
一つ目の図で理解できないのであれば、どんな説明を受けても「自力では作成できない」という事になるので諦めましょう。

W,H,Dが何を示しているのか理解できていれば余裕なはずです。
分からないのであれば、何を示しているのかを自力で調べてみましょう。
そうすることで今後間違えることなく問題を解決できるようになります。
がんばれ。
(Wは〇〇ですか?Hは▢▢ですか?なんて聞いちゃダメだよ)
「図面について教えてください 今図面の書き」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A