ネットが遅くてイライラしてない!?

最近FXを始めたものです。いくつかの証券会社 or 新聞のHPを参考にしながら情報を収集しています、

情報の提供は各会社によって時間差があるようですネ。なるべく早く知りたい場合どのようにしたら知ることができるのでしょうか?
やはり有料でしょうか?

例えば米国の非農業部門雇用者数は第一金曜のPM10:30に発表されますがreal time 又は なるべく早く知るにはどのようにすれば良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今はプロの方と素人さんの間の情報タイムラグはかなり少ないですよ。


ご自身が開かれている証券会社ので十分と思います。
早く情報を手に入れたいという気持ちも分かりますが‥

それよりも、イベントドリブン方式なんてやってみたらどうです?
例えば雇用統計などの大きい指標が出る場合、ある程度自分で予測し、売りか買いのポジションを用意します。
PCの前に張り付き、自分の予測と同じ方向に動き出したらすぐにその流れに乗ってそのポジションを立て、適当なところで利確する、というやり方です。

雇用統計などの場合は一方向にぶれ易いので、かなりおいしいやり方で、人より早く情報を手に入れる必要もありませんし‥

うまい人は、勝率が9割を超える人もいるそうです。
あの有名なマット今井さんが言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

>今はプロの方と素人さんの間の情報タイムラグはかなり少ないですよ。ご自身が開かれている証券会社ので十分と思います。

そうなんですか。それほど差は無いのですか。そうすると情報の利用の仕方こそが重要なのですね。

>それよりも、イベントドリブン方式なんてやってみたらどうです?

私の場合はまだなかなかそこまでは行きそうも有りません。「マクロ経済」の再勉強をやっと初めた段階です。

理系卒だったのでこの辺をしっかり考えるのは高校の政経の授業いらいです。私の場合は「趣味と実益」というより「趣味」で終わってしまいそうです。

でも投資を通して経済を考えるのは楽しいですね。

有り難うございました。

お礼日時:2007/04/17 15:08

私は FXの取引自体はしてませんが


 米の株価見るために 情報として
 オリックスのFXの専用ツールのニュースや
 http://www.gci-klug.jp/
 こちらの サイトのニュースは
 割と 早い情報になると思って見ています。

 まあ指標が発表され
  それが 何らかのサプライズで有れば
  為替は直ぐに動きますから
  どうしても 見ている記事は
  後追いになりますけどね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

>まあ指標が発表され
  それが 何らかのサプライズで有れば
  為替は直ぐに動きますから
  どうしても 見ている記事は
  後追いになりますけどね・・。

やはり我々素人は機関投資家の後塵を拝するしかなさそうですね。分かり切ったことですが…

URL使わせていただきます。有り難うございました。

お礼日時:2007/04/15 21:20

補足ありがとうございます。



やはり、想像どおりのお答えでした。データで為替相場が分かりますか?チャートを見ていたほうが良いと思います。
指標が予想とどう違ったかというのは大事なのですが、同じものをみている他の投資家が、どのような行動を起こしているか、それはチャートに現れます。

早く知ったとして、自分のとったポジションが逆だったらどうしますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答いただき有り難うございました。

>データで為替相場が分かりますか?

分からないでしょう。当たるときもあれば当たらないときもあるでしょう。DATAを全く利用しない時より若干正確な予想を立てられる?
我々素人の範囲では、おそらくそんなこともないでしょう。

>チャートを見ていたほうが良いと思います。

相場を予想し利益を上げたいなら、確かに質問者さんのいわれる通りと思います。DATAなどは最初から捨ててチャート一本でいく、と考えた方が長い目では利益が多いかもしれませんね。

>チャートを見ていたほうが良いと思います。

初心者のくせして生意気なのですが、自分の判断に責任を持ちたいと考えています。その結果損失を得ても納得するつもりでいます。

ですからチャートのみでなく許される範囲内でDATAも利用して、自分に納得して投資するつもりでいます。許される範囲でDATAを早く入手したいと思っています。

有り難うございました。

お礼日時:2007/04/13 21:19

早く知って、何をどうしたいのですか?


それと、今、米国はサマータイムで日本時間では21時30分になっていますが、ご存知でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

>早く知って、何をどうしたいのですか?

記述しましたようにFXに使うつもりです。情報に大きな遅れがあると当機のtimingを逃してしまうと思います。そこでDATAが発表された段階でなるべく早く入手したいと思っております。

プロではないのでreal timeに情報を得たいとは思わないのですが、できればなるべく早く入手したいと考えます。

>今、米国はサマータイム…ご存知でしょ?

はい。存じています。

お礼日時:2007/04/13 19:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

QFXって土日は休み?

まだ先週はじめたばかりの初心者です。

為替って24時間だから土日も売買できるのかと思ってたんですが、土日は休みなんですか?

それとも会社が休みなだけでレートは動いてるんでしょうか?

入門書とか読んでますが書いてないので。

Aベストアンサー

外為市場も株式市場のように開いている時間は決まっています。ただ、東京市場が終わろうとする時間にロンドン市場が開いたり、日本時間の深夜にはニューヨーク市場が開いていたりと、24時間あっても世界の外為市場のどこかは開いているから常に売買できるわけです。
世界のどの外為市場も株式市場と同じように土日やその国の祝日には市場は閉まっているので、当然レートは動きません。

Qアメリカの市場は、日本時間でいうと何時~何時まで?

お世話になります。
本を読むと、ナスダックや、ダウが、下げたから・・どうこうということが書いてありました。
これらのチャートを見る場所は、見つけることが出来ましたが、ん?っと思ったのがこれらの、開いている時間は、日本時間にすると何時から何時までなのでしょうか?

ナスダックや、ダウ、共に同じ時間帯で開いているのですか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

もうサマータイムに入っているのですが、日本時間で言うと
22:30(10:30PM)~5:00迄です。
現地時間の9:30~16:00と言う訳です。

チャートを見るのでしたら日本語表示でほぼリアルタイムに
更新される参考URLがお勧めです。ここだと日本企業の株価も
20分遅れですが一覧出来ます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tetsuya-stock/adr.html

Q日本が祝日で外国が平日の場合FXは・・・

日本が祝日で
アメリカなどが平日の場合
日本で為替市場はやっているのでしょうか?

Aベストアンサー

> 祝日でも取引できる業者もあるのですね

というか、全世界が休みのとき以外、どこのFX会社でも取引できます。
つまり、土日以外は1年中取引できるということです。
(年末年始はどうだったかな?)

Q買う人が多いと上がる?下がる?

6月から始めた初心者です。

株とか物の値段は、買う人が多いと値段が上がりますよね。
FXの場合はどうなんでしょう?
上がるだろうと、買いのポジションを持つ人が多いと相場は上がりますか?

陳満咲杜氏の本を読んでいるのですが、売りポジションが多いと上がるという表現があり悩んでいます。

Aベストアンサー

FXでも同じことで、
ある通貨について買われると値段は上がり、
売られると値段は下がります

たぶん本の中で言われてることは
買われすぎ、売られすぎになると、
自律反発的に、売り抜けや買い戻しが
起きてくるとことについてでしょう。

ご存知のとおり
買いポジションは売りで決済して
売りポジションは買いで決済しますね。

あなたが決済する相手は、
あなたのポジションを買っているのです。

つまり、溜まってきた売りポジションに対して
割安感から買う人が多くなると、
今度は値段が上がってくるわけです。
このとき、相場には底が形成され、相場は反転します。

値段が上がってからの仕組みはその反対ですね。
割高感が出て売られ始めると、相場には天井が形成され、
値段は下り坂になります。

FXや相場をする上で
底売りと天井買いだけは避けたいですね。
もし、そういうポジションを持っていることに気づいたら、
すぐに損切りましょう。


また、もう上がらないだろうと売りポジションが増えてくると、
逆に買い進まれる動きが、相場には往々としてあります。

そのポジションに設定されたストップロスつまり
損切り決済の買い注文を、投機的に狙ってくるわけです。

大量のストップロス決済が実行されると一気に値段が動き、
その動いた値段で、さらに決済が行われるという仕組みです。

自主的に損切りを設定していないと、
大きな値動きに耐えられず、ロスカットとなる場合もありますので
くれぐれも資金管理を徹底してくださいね。

FXでも同じことで、
ある通貨について買われると値段は上がり、
売られると値段は下がります

たぶん本の中で言われてることは
買われすぎ、売られすぎになると、
自律反発的に、売り抜けや買い戻しが
起きてくるとことについてでしょう。

ご存知のとおり
買いポジションは売りで決済して
売りポジションは買いで決済しますね。

あなたが決済する相手は、
あなたのポジションを買っているのです。

つまり、溜まってきた売りポジションに対して
割安感から買う人が多くなると、
今度は値段が...続きを読む

Q為替相場【US$】を1日で1円00銭動かすためには、

どの位の資金を要すると思いますか?
当然、世界のマーケッツが相手ですし、一概に「幾ら」とは言えないことはわかります。
「このケースではこうである」等、仮定(前提条件)付で解説戴ければ幸いです。

Aベストアンサー

おっしゃる通り、値を動かせる額はその時によりけりだとは思いますが、私の考えとしては。

日銀介入の数千億円~兆円規模でその日に1円2円は簡単に動いてしまう事が多いです。

厳密には日銀介入の力だけではなく、その介入の事実が市場から好感され後押しされ投機筋からロングポジションが入り値を押し上げる訳で・・・日銀介入だけの力ではないので、実際には1円動かすには1000億円以上は必要なのではないかと思います。

デイトレードメインでしょうが、100万ドル程の取引きをされている日本の個人のトレーダーさんの話しも聞きます。
世界を見渡せばそのようなトレーダーは沢山居るでしょう。

それにプラスして、小口の1枚10枚単位のトレーダーからファンド等。

決して10億100億程度のお金で1円が動くとは到底思えません。

Q土日の為替相場の変動状況を知る方法はないのでしょうか

FXを最近始めた初心者です。
SBI証券で取引しています。

土日はFXでの取引ができないと思いますが、土日の為替相場の変動状況を知る方法はないのでしょうか。できれば、PCのWEBと携帯のWEBと両方で教えていただきたいです。

これで、月曜日朝にレートを見てびっくり、ということがなくなるのですが。。。

Aベストアンサー

百聞は一見にしかず、1ヶ月(4回)ほど見ればわかりますが

ここは中東レート(中東は土日が休みではありません)なのですが取引量が極端に少ないのでちょっとした取引で値が動きます。
土曜日に1円動いてもほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
それがまれに元に戻らないときに9月10月のように暴落になったりします。

あとはここが取引の始まるのが早いです。(月曜日の午前3-4時頃)
http://www.fxtechnical.net/2006/12/saxo_1.html

Q円売りドル買いで円安になる仕組みがいまいちよく分かりません。日本の金融

円売りドル買いで円安になる仕組みがいまいちよく分かりません。日本の金融市場では円売りしたら円が減って円の価値が上がり円高になるんじゃないかって考えてしまいます。誰か金融に詳しい方ご教授願います。

Aベストアンサー

難しくお考え過ぎなのではないでしょうか?

サンマによく似た「エン」という名前のサカナがいます(いるとします)。

今年、このエンの不漁が続いており、築地市場でのエンの価格がどんどん上昇しています。

そこで政府はこれまで備蓄していた冷凍のエンを、一斉かつ大量に築地市場の売りに出しました。

エン売り介入です。

その結果、エンの不足は解消され、エンの値段も下がりました。

それだけです。



勘違いされているのは

>日本の金融市場で円売りしたら円が「減って」

の部分です。

サンマでもキャベツでも、原油でも、フリースでも、売りに出せば取引量は増えます。

そして価格は下落します。

(逆に、売り惜しみをすれば、流通量は減り、価格は上昇します)

Q筋肉量を1kg増やすにはどれくらいの期間必要?

最近、あまりにもこの手の話題が多いので気になって「あえて」質問させて頂きます。

筋肉の量を1kg増やすにはどれくらいのトレーニングが必要なのでしょうか?
またどれくらいの期間が必要なんでしょうか?

週3,4回程度の有酸素運動を1か月ぐらいで筋肉が1kgも増えるなんてあるんでしょうか?
また通常の筋トレであっても1か月程度で筋肉量が1kgも増えるんでしょうか?
(1か月で1kgも増えるなら1年で12kgも増えるんですかね?w )

仮に増えたとしても生半可なトレーニングじゃ1か月で1kg増量なんて無理な気がしますが????

Aベストアンサー

筋トレ、ボディビルダー・・・
といった本格的な部類で 年間2~3キロとも言われています。

これは5年10年それ以上 トレーニングを積んだ人たちからの経験からの数字でしょうから
大規模な実験調査はどの国でもやっていないと思いますが
それなりに信じていいと 個人的に判断しています。


>また通常の筋トレであっても1か月程度で筋肉量が1kgも増えるんでしょうか?
>(1か月で1kgも増えるなら1年で12kgも増えるんですかね?w )
「増えるでしょう。」と自己矛盾している回答を(笑)
※1年で12kgは無理でw

筋肉の水分含有量は75%~80%です。
脱水症状気味の有無、パンプアップの有無で変化しちゃいます
ヒトの体は50%が筋肉とも言われています。
つまり60kgの50%の30kg中の変動分5%程度
1.5kgは筋繊維の変化がなくとも「筋肉量の変化」がある

日ごろから運動してないなどスタート時の条件を細工すれば
2時間もあれば1kgふやせるんじゃねwwwww(草生やしておく)


なお一般的になっている体組成計の数値でしたら
複数の周波数の信号を体に送って通電状態から類推している機械ですので
トイレいったり蒸しタオルで足の裏拭いたり
水飲んだり 塩分取りすぎてむくんでたり
風呂入ってくるとか
数字はあるていどコントロールできるかと。
(説明書には風呂上りにとかNGって書いてある)

筋トレ、ボディビルダー・・・
といった本格的な部類で 年間2~3キロとも言われています。

これは5年10年それ以上 トレーニングを積んだ人たちからの経験からの数字でしょうから
大規模な実験調査はどの国でもやっていないと思いますが
それなりに信じていいと 個人的に判断しています。


>また通常の筋トレであっても1か月程度で筋肉量が1kgも増えるんでしょうか?
>(1か月で1kgも増えるなら1年で12kgも増えるんですかね?w )
「増えるでしょう。」と自己矛盾している回答を(笑)
...続きを読む


人気Q&Aランキング