電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう産後7ヶ月がたってしまいましたが
プラス5キロのままです・・・。
完母ですが、離乳食もはじまっているので
もうやせる見込みはないでしょうか?
お腹がすいてしまって、炭水化物を多めに食べてしまってるのが
原因なんだと思いますが、食欲を抑える良い方法があったら
教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


わたしも1人目の時体重が4キロ戻らなくてダイエットしました。
わたしはもう断乳してたのでダイエットできましたが、相談者さんはまだしないほうがいいかもしれませんが・・・。
わたしがして成功したダイエットを教えますね。
炭水化物は出来るだけ食べない。食べても茶碗半分。
夜はキャベツとソーセージの塩コショウ炒めとか、キャベツとベーコンのコンソメスープを中心に。
朝一番にバナナジュース+黒酢を飲んで、間食したくなったら蒟蒻ゼリーなどのカロリー低いもの。
水分は1日に2リットル飲む、お茶や水で。
これで1ヶ月半で4キロ落としました。

食欲抑える方法としては、わたしは外に出来るだけ出てました。
子供連れて散歩や公園、買い物などかな。
家にいるとついつい食べてしまいますよね。
わたしも今2人目妊娠中で、また産後戻らなかったら頑張ろうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくダイエット方法を教えていただいて、参考になりました!!
やっぱり炭水化物は少なめにしたほうがいいですね。

「夜はキャベツとソーセージの塩コショウ炒めとか、キャベツとベーコンのコンソメスープを中心に。
朝一番にバナナジュース+黒酢を飲んで、間食したくなったら蒟蒻ゼリーなどのカロリー低いもの。
水分は1日に2リットル飲む、お茶や水で。」
とても健康的で母乳にも良さそうなので試したいと思います。
一ヶ月で4キロ落とせたなんてうらやましいです。
暖かくなったので買い物や散歩に積極的に出たいと思います。
ありがとうございました。

元気な赤ちゃんを生んでください♪

お礼日時:2007/04/13 21:50

私は二児の母です。

一人目の時は半年で戻ったのですが二人目は一人目の時より太ってしまって先月1年で戻りました。母乳のみの方の方が後で痩せると聞いたことあります。私はミルク混合でしたが断乳して一週間くらい夜のご飯を野菜にかえて(おかずはいっぱい食べて)過しました。体重が少しおちたので、普通食に戻し、夜寝る前に骨盤エクササイズ(竹内ゆうこがして痩せてた)をしてます!←これはオススメしたいです!!書店で売っているのでよかったら試してみて下さい(^^)私も炭水化物が大好きなので、普通に食べてますよ!(ケーキや甘いモノ)まだ断乳されてないようなので断乳してからで大丈夫ですよ(^^)今はお腹もすくと思うのでたくさん食べて赤ちゃんに栄養をあげて下さい!頑張って下さいね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨盤エクササイズの本を買おうと思っていました!
お勧めと聞いてぜひ試したいと思います。
もう少し授乳を続けたいと思うので 赤ちゃんの栄養も考えつつ
ダイエットしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 21:56

お腹が減ると、我慢できなくて、ついつい食べてしまいますよね…


私は一人目出産後は、夕食前でも構わずに食パンなど食べてました。
授乳してるし、いいかなぁと思いながら、授乳しなくなっても食生活は変わらず…。プラス7キロでした。
これで、二人目とかなったら、ヤバイ体になってしまいそ~!と思い、一人目が一歳になった時にダイエットしました。夕食を少なめに、海藻などカロリーの少なそうなのを中心に。そして、みごと7キロ減に成功しました。
二人目出産後は、上の子を公園に連れて行ったり、一人目のように子供が寝てるときに私も寝る!をいうことができなくなったからか、何もしてませんが体重は増えてません。
授乳をしなくなってから、ダイエットを考えてみられてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7キロ減すごいです!
夕食は、少なめがいいですね。お腹が減ると炭水化物を食べてしまっていたので海藻などカロリーの低いものにしようと思います。
いいアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2007/04/13 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!