電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JANet(ジャネット)アフィリエイトサイトに登録申請したのですが、承認されませんでした。何がまずいのかさっぱり分かりません。どなたか教えてください。ブログサイトは「FC2ブログ」で4月3日から今日(4月13日)まで毎日ブログは書いており、書き込み内容も全く問題ないはずなのに、不適合とのことでした。是非、原因をどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

ブログの内容をもう少し見極めたいと、JANetの方は考えていないですかね。

(勝手に思っていますが)

内容の利用者層が限定されてしまう。「ビジネスノウハウ」もちろん、ターゲット層やニーズがあるけど、特定された分野だけに、審査OKでも広告主の付きにくいサイトなら最初から審査を通さない方が・・・・自動審査の広告主も厳選したサイトを審査に通りし欲しいと感じておりますので、もうしばらく更新されてサイド申請をするかがよいと思います。

例えば、万人にうけるサイトなら、審査も1日でも通過すると思います。
新規で2.3サイトは審査OKでした。

1つ思ったのが、
「カテゴリー」が左の一番下で、未分類のままで、今後更新されていく上で、書く内容でカテゴリーを少し整理して分けたほうが良いですし、上位にもって来れば見やすくなると思います。 
トップの記事も、長すぎなので、2記事程度の方が、今後バナーを両サイドに貼り付けても、記事も項目の同じくらいで見やすいと。

比較的見やすいサイトの方つくりも審査の1つだと思います。

検索エンジンにもブログフィルーが浸透してきましたから、
1・アフィリ=ブログ=飽和状態=ユーザーが増えすぎた=本来の広告主が希望しているサイトより質が落ちた来た=検索エンジンでブログが上位を締めるマイナスイメージが統計的にある=ブログフィルター登場=申請の基準を上げてくる・・・・と言う傾向もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。あらためて見直してみたいと思います。

<br /> 私も問題はないように思えました。<br /> ただ、「独自の判断基準」によるのでJANet側にしか本当のところは

>
ひとつ気になったのは、「一部ネットビジネス系サイトのご登録はお断りしております」ということなのでネットビジネス系のサイトと勘違いされたのかもしれませんね。タイトルに「ビジネス」「ノウハウ」というキーワードがあるので、一旦そのキーワードを外し、勘違いされにくいタイトルにしてみてはどうでしょうか? ブログ説明部分も勘違いされそうですので変更してみてください。

これでもし駄目なら内容がネットビジネス系と判断されたのかもしれません。今は違うけど、そのうち情報を売り出すのかもしれない、と思われてしまっているのかも。そうするとこの内容では通らないということに・・・。ネットビジネスではなく、情報を売るつもりもないような印象を与えないと駄目なのかもしれません。

もし通ったらタイトルや説明部分は元にもどしたらいいと思いますよ。
元に戻すのが心配なら問い合わせてもいいですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。あらためて見直しをかけてみようとおもいます。