アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月位前、横断歩道で転倒し、ひざを打ちました。
普段は痛みを感じませんが、何かに触れるとピリッとした痛みを感じるので、ヒビが入ったかもしれないけどその内直るだろうと思っていたのですが、いまだに同じ状態なので少し不安になりました。
皿の部分なので直りが遅いのでしょうか。

A 回答 (2件)

骨にひびが入っている可能性があります。

外科医の診断を・・・・放置して取り返しのつかなくなる可能性もあります。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
今は忙しいので、落ち着いたら病院に行ってみます。

災難ですね。

私も、かつて、転倒して、2年後に膝のじん帯損傷が判明したことがありました。とりあえず動けたら、ついつい大丈夫だろうとおもいがちですよね。

考えられるものとしては、膝蓋骨【皿の骨)の骨折、脛の骨の軽微なヒビ、じん帯の損傷などがあるのではないでしょうか?いずれにしても、時間が経つと変に固まってしまうことがあるそうです。私の膝も結局、どうしようもありません。動けるけど、痛みとだるさが常に付きまとっています。

早めに、整形外科を受診されて、検査してもらったほうがいいんじゃないでしょうか?膝って、結構大事です。今、しみじみそう思います。

お大事に。ちゃんと治られることをお祈りします。
    • 4
この回答へのお礼

以前やはり転倒で尾てい骨にひびが入った時、「固定するわけにも行かないので痛み止めのクリームを塗って様子を見て」と言われて、そのまま直ったので今回も様子を見てるんですが・・・

そっと触れても、特に骨がずれてる感じも無いし、自転車にも乗ってますが痛みも無く、ただ何かに触れた時だけ痛いんですけど、ずっとこのままでも困るので余裕が出来たら病院へ行ってみます。

ご心配いただきましてありがとうございました。