プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の足 車でひいた

もちろんわざとではなく
そこに足があると知らず私がセダンの車で足ひきました
すぐ病院へ行こうと言ったのですが意地を張っているのか行かないと言います
腫れてきてるし痛いと言っているのに

折れてると思いますか?
病院行かなくて大丈夫なのかな?

A 回答 (6件)

3日たっても痛みがそこそこあるなら病院行きましょう


たとえヒビだけであっても、それを認識するしないで日常ゃ仕事の動作は当然変わります 確認しておきましょう
    • good
    • 0

折れてたら立ってられませんよ


自然治癒しますのでシップを貼ってて下さい
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
もし旦那さんに何かしてあげたい気持ちがあるのでしたら
こちらから健康情報をちしきとしてインプットしてあげてください

からだにわるいことをしなければ
腸内細菌がそだち、体も回復しやすくなります

今回のできごとは、この知識を得る、
先々の大きな病気を回避する必然だったとポジティブに受け止めときましょ
    • good
    • 0

犯罪ですね。



先ずは警察に届け交通違反で罰を受けるべきかと。

故意じゃ無いから無実はあり得ません。

安全確認違反と人身事故ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達いないの?
仕事してないの?
ここが生きがいだもんね
きっも

お礼日時:2024/04/13 19:23

歩ける状態なら 筋肉の打身の状態か、骨のヒビ程度です


どちらも医者にいっても 回復が早まる事がありません

レントゲン・診察料金と5000円近くが無駄に終わるだけです
そのお金で体に良いものを食べた方がまだ合理的です

細胞は傷つくとそこへ栄養を送ろうと血液をあつめます
血管がふくらみ、周囲の神経に刺激をあたえます(=痛み)
血液があつまるのでその部位の体温がたかくなります(=炎症)

ケガをした箇所は翌日の痛みがピークになります

抗炎症剤だとか、痛み止めは、神経をシャットアウトさせるだけで
治療ではなく、誤魔化して動く為のものです 必要ありません
(薬の成分が腸内細菌をよわらせますし、肝臓・腎臓でその成分をろ過させる分 体に負担がかかり、回復が遅れます)


私もよくランニングのオーバーワークでの疲労骨折で
足の甲がパンパンに腫れ上がる事が過去数回ありました
(一番最初は医者に行きましたが、以後は放置して治してます)

生活でどうしても動かしてしまう箇所なので治りは遅く
2週間~3週間、けっこうしつこく痛みが出る筈なので
旦那さんの足の痛みがつづいても 気にしなくて大丈夫です
    • good
    • 0

行った方がいいでしょうね。



3日たっても痛みや腫れが引かないなら医者へ行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A