プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、引越しをいたしまして、新しく移り住んだところの家賃納入先が「商工中金」でして、商工中金に毎月家賃を振込むのですが、その際の振込み手数料が無駄に思えて仕方がありません。
毎月の事ですし、1年間に換算すると結構な額になります。
そこで、商工中金に出来るだけ安く振込みをする方法はないでしょうか?
当方、口座は三井住友、郵便局のみ所有しておりまして、大阪在住です。

A 回答 (5件)

振込手数料って馬鹿になりませんね。


私の子供たちの家賃を、毎月、2件振り込んでいます。
私の場合は、新生銀行に口座を作り、そこから振り込んでいます。
新生銀行は、月5回までの振込が無料です。
ネットで送金手続きもできるので、時間も無駄にならず重宝しています。

他にも振込手数料の安いネット銀行がありますから、
それを使うというのも一つの手ではないでしょうか。

あるいは、商工中金に毎月でむき、相手先の口座へ入金すれば、
手数料は安くなると思います。

振込手数料は、相手先の口座に関係するのではなくて、
自分の取引銀行の手数料の設定で決まるので、
三井住友の条件をよく検討しましょう。
郵便局からは、銀行へ送金はできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新生銀行ですか、話は聞いたことはあります。
近くに新生銀行がないんですけど口座開設はやっぱり支店にいかなくちゃ出来ないですよね。
セブンイレブンなら近くにあるんですけど…
ネット銀行ですね。視野に入れてみます。
商工中金には出向いたら確かに安いんですけど、当方城東区で、堺まで行かなくてはならないのでなかなか難しいところです。

お礼日時:2007/04/14 20:00

ANo.4です。



>当方城東区で

城東区内に新生銀行の支店はありませんが、大阪市内には複数の支店がありますので繁華街へお買い物がてらに口座開設に行けば32色のキャッシュカード希望色があれば即時発行が可能です。ネットや電話経由の郵送申込だとどうしても数週間はかかってしまいますので。店舗での口座開設前に電話で希望色のキャシュカードの在庫状態を聞いておけば希望色が無くてキャッシュカードの即時発行ができなかったというのは防げます。

http://www.shinseibank.com/atm/tempo_list.html#003

http://www.shinseibank.com/powerflex/cash.html

ちなみに私の場合は高速バスで2時間半かかる隣県に行かないと新生銀行の支店が無いので、気軽に「ちょっと口座開設行ってこよう」なんていうのはムリだったのでネット経由で本店の口座開設しました。
    • good
    • 0

>近くに新生銀行がないんですけど口座開設はやっぱり支店にいかなくちゃ出来ないですよね。



その必要はありません。地元に支店が無くてもインターネットか電話の資料請求で口座開設できます。支店店舗で口座開設をしない場合は口座開設店は東京の本店になります。

>セブンイレブンなら近くにあるんですけど…

セブン銀行ATMならば入出金も完全無料でできます。

http://www.shinseibank.com/atm/atm.html#sevenatm

私はコンビニATMが1台も無い県に住んでいるのでもっぱら郵貯ATMの利用ですが、郵貯ATMは出金は一度提携ATM利用手数料を立替、毎月末日締め翌月初旬キャッシュバック(実質無料)になります。

http://www.shinseibank.com/atm/atm.html#yuchoatm
    • good
    • 1

新生銀行は、ネットで口座開設の手続きができます。


わたしも近くに店舗はありませんが、
入出金は、郵便局やコンビにでもできますので、不便はありません。
ネット銀行の便利さを味わうと、店舗へ行く面倒は味わいたくありません。
ネット環境があるのでしたら、検討の価値ありだと思います。

参考URL:http://www.shinseibank.com/
    • good
    • 0

店頭支払いにすればタダ (^_^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方城東区で、店頭は堺まで行かなくてはならないので、なかなか時間が取れないんです…。

お礼日時:2007/04/14 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!