アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今就活中なのですが、先日第一志望郡の企業から内定をもらい一段落つきました。

ただその内定を頂いた会社も自分のやりたいことの一つが出来る会社なのですが、もう一つ自分のなかでチャレンジしたいことがあり、そのためにまだ就活を少し続けています。

しかしそのもう一つのやりたいことが出来る企業とは縁がないのか選考がなかなか進めずにいます。現実問題として、就活続けるには金銭の負担が大きく、一人暮らしなのでアルバイトで生計を立てていましたが、就活のためできません。親は父親がすでに定年退職しており固定収入がなく仕送りしてもらう余裕は正直あまりないのです。

僕の中では自分のなかでやりたいことのできる企業から内定をもらえたのでそこに腹を決めるしかない気もするのですが、やはりもう一つのやりたい事もすてきれません。

しかし金銭的な負担で厳しいのが現状。

もう早く割り切って新しい場所で最高のものが得られるように動いたほうがいいのでしょうか。

皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

答えは自分の中にしかないですね。



仮に、「もう一つのやりたいことが出来る企業」から内定がでれば
そちらを選ぶというなら、多少苦しくても続けるべきでしょう。
    • good
    • 0

将来の自分のためと思って、自分に投資してください。


お金なら、親類に出世払いで借りる。
でないと、一生貴方が後悔することになります。
満足が行くまで活動してください。

しかし、就職活動ってお金かかるのかな?
私のときはほとんど交通費は会社負担だったよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!