電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルミホイルをつかって蛍光灯の電気の節約をしようと思います。
しかし、なかなかアルミホイルの取り付け方を検索しても出てこないんです。

(節電というか、アルミホイルを使って明るさをUPしたいんです。)
下手にテープで貼ったとしても熱をもってしまうだろうし・・・
と考えるとなかなか貼ることができません。

実際に貼っている方あるいはいい知恵のある方、いいサイトを知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

接着面が金属製逆富士、笠、トラフ、等フランジ部分が金属ならば磁石シート・磁石テープを使用しての貼り付け。

アクリル等プラスチック製で、表面が滑らかであれば中性洗剤を極少量混入した水で貼る。テープ類は、接着剤等が最初柔らかくなるが、成分の揮発と共に硬化して取り難くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抽選潜在をつかうとは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 12:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な節約方法も知れてためになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!