【お題】動物のキャッチフレーズ

今年4月より転職した新しい会社で働いています。

入社にあたり「前勤務先の源泉徴収票」の提出をする必要があるのですが、私の場合は前職が社員ではなく「業務委託契約」という雇用形態になります。よって「源泉徴収票」ではなく「報酬等の支払調書」という書類になります。

新しい会社の人事からは「報酬等の支払調書」で構わないので提出を求められておりますが、この場合、今年平成19年に就業した分のの「報酬等の支払調書」を提出すればよろしいのでしょうか?

ちなみに
・昨年の確定申告は済ましています
・前職の就業期間は平成18年8月~平成19年3月です

A 回答 (2件)

>今年平成19年に就業した分のの「報酬等の支払調書」を提出すればよろしいのでしょうか?

所得年度は(1月~12月)です。
  よって
  19年度分(就業された1月~3月)を提出することになります。
    • 0

「今年度も自分で確定申告をするので、提出しません」は可能かどうか聞いてみましたか?

提出したくないものがあるなら、提出しなくて良い方法を考えるのも一つの方法です。
自分のことは自分でやった方が、会社と自分の距離を客観的にみれますよ。
    • 0