電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週から彼とニューヨークにエンゲージリングを買いに行く予定です。
ただ、現地での滞在期間が4日間しかなく、リングのサイズ直しが間に合うかがどうかが心配です。
そこで質問なのですが、ティファニーのニューヨーク本店ではリングのサイズ直しにどれくらいの時間がかかるかご存じの方、おられませんでしょうか?
日本に帰ってきてからサイズ直しに出すと三週間近くかかると言われ、それでは結納に間に合わないかもしれないので困っています。

A 回答 (2件)

3月にニューヨークの本店でエンゲージリングを買いました。

私の場合は運良くサイズ直しが不要でそのまま持ち帰ったので、
実際は経験していませんが、前もって質問したらサイズ直しは当日できるといわれましたよ。(確か5時間くらい掛かるので夕方だと翌日渡しとのこと)
私が購入したのは一番シンプルなティファニーセッティングのリングです。もしかしたらデザインでも違うかも知れません。
内側に日付などを彫るのは外注に出すため30日くらいかかるそうです。

予めティファニーのホームページでダイヤモンドコンサルテーションというのの予約をしておき(そのページをリンクしておきます)、
欲しいモデルや大体の予算を伝えておくと、いくつか該当する価格帯のものを準備しておいてくれます。
(税金が9%くらいだったと思いますので税抜きの価格で伝えたほうがスムーズ)
予約のメールするときにニューヨークの滞在時間が短いのでできればその日にサイズ直しをしてほしいと伝えれば良いと思います。

もし万が一間に合わなければ、帰国後すぐに日本のティファニーに持ち込んで、
いついつ結納なのでその日までに間に合わせてくださいと頼めば、
多少の融通は利かせてくれるのではと思いますが。。。
作業自体に3週間かかるのではなくて、順番待ちだと思いますから。

それからニューヨークの本店に行くときに注意したいのは営業時間です。
土曜日は夕方6時まで日曜日は確か11時半から、とかだったと思いますのでそれも確認してみてください。

それでは、気に入った指輪がみつかりますように!

参考URL:http://www.tiffany.com/shopping/EngagementRings. …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な返答ありがとうございました。
実際にNYで買われた方のお話を聞くことができて、とてもうれしいです。
多少の違いはあるでしょうが、日本ほどサイズ直しに時間はかからないということが分かりほっとしています。
ダイヤモンドコンサルテーション、あまり時間に余裕のない私にはちょうど良いシステムですね。英作文は大学卒業以来ですが、ぜひ予約してみようかと思います。

四日間では、どこのtiffanyでも不可能だと思います。

私はハワイで買いましたが、滞在期間中はもちろん無理だったので日本でサイズ直しにだし、一応三週間の予定で・・・と言われましたが実際には二週間で手元に届きましたよ。
また、指輪のサイズにもよりますが一般的なサイズでしたら、海外でも一通りそろえてあります。
もし、稀に見るサイズでも、とりあえず購入して結納には形だけで出し、後からゆっくりサイズ直しに出されてもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
自分勝手なことなんですが、結納でもらった指輪はその場で着けたいと思っているので、なんとか直してもら方法はないものかと悩んでいます。
また、指のサイズが6号なので、通常11号の状態で販売されているエンゲージでは、当日形だけ着けても、とてもサマになるとは思えません。
二週間で直してくだされば、どうにか結納には間に合いそうですが・・。アメリカのティファニーは、州や店舗でもサイズ直しの期間等にかなりの違いがあると聞きました。
NY本店で購入された方があれば、ぜひ情報をお願いします。