プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えと、私はイラストの線画を描くのにインクとGペンを使ってます。
紙はキャンパスルーズリーフです。ときどきSOHOの画用紙です。
色塗りではさくらえのぐを水浸しにしながら、滲ませながら塗ってます。

そんな感じの私に丁度良い線画用のインク(黒)は何だと思いますか?

・早く乾く
・水浸しになっても滲まない
そんなインクがいいのですが・・・
貧乏学生なので、なるべく安いのがいいのです
今は習字で使ってた墨汁を使っていて、水浸しにすると滲んでしまうのです;

これオススメだよ!って言うのあったら教えてくださいー

A 回答 (2件)

耐水性のカラーインクを試されてはいかがでしょう。



初心者からプロまで、好みやクセがありますから、これが絶対だという
道具はありませんが、大量の水にも耐えることと、入手が容易な点で
お薦めします。
個人的に一番良いと感じるのはW&Nです。

例として画材通販店の商品リストページを挙げています。

参考URL:http://www.tlshp.com/shop/category/category.aspx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

W&Nは昔私が使っていたやつでしたv
そういえば滲んでなかったなあ

ので、昨日W&Nを買ってきました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/25 07:25

今はコミック用の耐水性のインクが色々売られていますが


そんなのが無かった頃は、パイロットの証券用インクを使っていました。
乾くと耐水性になるし、近所の文房具屋さんでも手に入りやすいのでいいと思いますよ。

参考URL先(検索して見つけたページですが…;;)には証券用インクの他にも
コミック用の耐水性インクが載っています。
見たところ、どれもそんなに高いものではない感じです。

参考URL:http://www.comic-tool.com/shop_c_ink_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証券用インクもよく聞きますよねー
証券用インクとW&Nインクでは、W&Nインクの方が安かったので、今回はW&Nインクを買わせていただきました^^;

詳しくありがとうございましたv

お礼日時:2007/04/25 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!