アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ml単位で計れる、耐熱の計量カップというのは
あるんでしょうか?
ネットで購入希望です。

パイレックスを探すと50mlからしか計れないようです。

形はティースプーンが入るくらいの、口の広いのが
希望です。
(なので哺乳瓶や計量スプーンでは駄目)

ネットでも見つからず困っています。
どなたかご存知でしたら教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

理化学用品はどうでしょうか?


調理用品と比べるとどうしても割高になりますが、おそらくお望みの製品はあると思います。製品としてはメスシリンダー、液量計などが該当するかと。
調理に使っても差し支えないと思います。

参考URL:http://www.kgmg.jp/eki-sui.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1mlから目盛りがある液量計初めて見ました。
すごいですね。

メスシリンダーはティースプーンが入らない形なので駄目でしたが
液量計なら使えそうです。
今ネットで注文して待っている計りが駄目でしたら考えてみようと
思います。

お礼日時:2007/04/19 12:00

耐熱ってどれくらい必要ですか?


ABS:95℃耐熱・レンジ不可
ポリスチレン:80~110℃、レンジ不可?
ポリカーボネート:120℃

・オクソ ミニ アングルドメジャーカップ 60mL
 PC 10mLから  ←変わった形状だけど良いかも
・パティシエール 計量カップセット 10,30,50mL
 MAA 5mLから
・円錐メジャーカップ 200mL
 材質不明 5,15,30mL以降は10mL刻み
・100円ショップの200mL計量カップ
 ポリスチレン 20mLから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐熱の理由は、レンジで消毒して使いたいのです。

オクソミニというのは、面白そうなので
ためしに購入してみました。
楽しみです!

パティシエールというのは耐熱温度が分からなかったので
ネットからショップに質問してみました。
オクソミニが使えなかったら次の候補にしようと思います。

円錐メジャーカップはネットで見つかりませんでした・・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/18 09:01

こんばんは。



どのくらいの大きさのカップをお探しかはわかりませんが
わたしは250mlのこちらを使っています。
パンを作るときの仕込み水の計量に使用しますが
電子レンジも使えるので便利です。

http://www.cuoca.com/item/40005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
50ml未満を入れるので、できれば
もう少し小さめのカップが希望です。

でも250がこのシリーズでは1番小さいのですね。

ものは試しで購入してみました。
これで使い勝手がよければ助かります。

お礼日時:2007/04/18 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!