あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

私には、約6年半 付き合っている彼氏がいます。
その彼の事で相談したいと思います。

かれこれ11年前に彼は覚醒剤に手を出してしまったそうです。
最初は時々…それから 毎日毎日 覚醒剤をしていたそうです。

で、彼の周りから友達が去って周りを見ると残っていたのは覚醒剤仲間だけになって次々と捕まって彼は1人になったそうです。

覚醒剤をやめて、まともな人間になりたいと思い、就職をして真面目に仕事をしだして約1年後に私と知り合ったそうです。

付き合いだして3・4年経つと捕まってた人達は、続々と出所。
私は不安だったけど、「彼は大丈夫!」と言い聞かせていました。
それがある日、毎日連絡が取れてた彼と連絡が取れなくなって2日後やっと連絡が取れ、追及してみると覚醒剤をしてしまっと言われました。
その時はショックでショックでたくさん泣きました。
彼は「もうしない」「絶対しない」と約束してくれたのですが…
その後、月に1度連絡が取れなく日があります。
その日は、覚醒剤をしているようです。

毎回同じ事の繰り返しで私は誰にも相談出来ず苦しかった。
あげく私は、ウツになり、リストカットに自殺未遂と自分を傷つけて
一時だけでも彼の覚醒剤の事を忘れようとしてしまうようになりました。

こんな事なら彼と別れようと何度も何度も思いましたが、出来ません。。。
恥ずかしいですけど、彼の事が好きだからです。
これからも一緒に居たいと思っています。

この先、彼は覚醒剤をやめて、ごくごく普通の人間にはなれないんでしょうか?

ちなみに、出所して来た人の中に毎日覚醒剤をしてる人もいれば、
やめようと病院に通っている人もいます。
まずは、この環境を変えないとイケナイですよね…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪


#5です。質問者さんの真剣さ,了解です。
では角度をちょと変えて,一例で述べればと。
覚醒剤って言葉が嫌いなので,#6さんの言葉の『魔物』をお借りしま
すね。とても適切な言葉で以下『魔物』でね。
まぁ魔物の魅力は,大変に厄介です。本人からしたら魔物なしでの
生活ってのが考えられない程に身に付いてしまってね。

魔物と縁を切るのには,二つの条件が必要だと思います。
「一つ目は,環境そのもの」二つ目は「本人の目標での忙しさ」
一つ目の課題は,つまりは本人のブレーンです。廻りが同色ならば,
染まってしまう本人の意思の弱さ、と,言うか辞める気ないですから
当然に繰り返しなんでしょうけども,無ければ,どうしようもない事も
事実。無い環境にどうすればいいか後ほど考えましょう。

二つ目の課題,これが最も重要で解決には早いでしょうね。
魔物には快感という魅力があります。が、それがどれだけ社会的には
信用もされず相手にされない当然の結果がね。
日常にて生活するのに,汗ダラダラ流して目にクマ作って痩せこけて
いる人に仕事も契約もないでしょ。大事な日に連絡とれないのが,
ポン中そのもので,相手にされませんよね。
自分の目標とか情熱がない人間に,その悪環境が近づけばイチコロね。

魔物と遊ぶのを辞めたとか我慢した、とかそんな次元の話では,全然
駄目でしょ。我慢したとか言ってるようでは期間内の話で意味なし。

一番大事な事は彼が『魔物を馬鹿らしく,魔物と遊んでる仲間連中を
見下せるか』この時期がいつ来るかでしょうね。
人ってドンドンと進化していきます。魔物好きなやくざでも,
上層部の本部には相手されません。即に破門です。
古い形の,やくざはいつもこう言います。
「あの薬のつまらない時期が無ければ俺はもっと伸びていたやろ」
経験者で共通して言える事は,魔物の時期が,どれほど人に遅れを
取って,その年月が取り戻せない無駄な時期だけだったと。
法律で罰するなどの問題でなくて,折角に人として生まれて与えられ
た人生の大事な一部の年月での勿体なさでね。

彼の現在にいる場所が,いつでも魔物と遊べる状況。つまり未だに,
魔物より魅力のある物を見つけられない現在。
勘違いしないで欲しいですが,貴女と魔物を比較するのがおかしい。
全然に異なるものを比べること自体がおかしい。
男性として貴女が一番大事な人。魔物の代わりは人でなくて目標の
ある忙しさ。忙しさがあって,年数が経つと振り返って彼は
「あれ?なんであんなものが,あの時はよかったのか?下らん」と、
見下せる日は,遅かれ早かれ必ず来ます。誰がどうやって早くに導く
か,とても下らないことだったと彼に早期に思わせられるか。

警察で集中取締りが年に2回あります。いわゆる月間って2月と8月ね。
昔と違って今は月はどうかですが,この集中取締りってのは知られざ
る事の凄いこと。刑事の手帳には,いつでもパクれる(逮捕)連中の
リストを作ってます。買いより売り子を特に専念してね。
手の平に載ってる売り子なんて,すぐに社会から隔離されます。

ここで最初の環境についての問題ですが,廻りの連中から切り離すに
は,逮捕か若しくは物理的にしかないでしょ。
私から見て,逮捕を望んでも3年の月日はかかるでしょうし無駄。
一度目の逮捕で,1,2gの所持使用で一年二ヶ月執行猶予3年。
二度目の逮捕が執行猶予内にて握りの一年六ヶ月。足して服役が3年
弱程度。それを繰り返す人間の多いこと。
二度目の逮捕で,刑務所拘禁での生活は確かに本人に効くでしょう。
しかし,一度目の逮捕後に保釈なしで三ヶ月程度で拘置所からお帰り。
未決ぐらいではシナリオ通りに,すぐに帰ったら魔物と遊ぶでしょ。
私なら物理的に,粗悪な環境の連中共々,本人も半殺しにして魔物より
怖さで遠のけるでしょう。そして年月が経てば本人の忙しさの中から
自然と消えるでしょう。
非力な貴女では,無理な話でしょうし,抱き落とし覚悟でシャブ屋を
壊滅させる気で通報すれば。(あっ嫌な言葉使ってしまった↑)

私からしたら,所持してる連中も売ってる奴らも下らない者たち。
ドンドンとパクられて,消えていけばいいからね。

強制力のない施設に,入れても無駄。類が類を呼ぶだけ。
そこで立ち直ったと言う人なら,別にその場所でなくても直ってるの
では。同じ金をかけるなら,私ならやくざにでも使って直させますね。

魔物とは,厄介性の高い<所詮は,愚れた通り道>
ほんのきっかけで,興味もなく遠のいてしまうもの。遊んだ人間が
誰しも,遅れを取って後悔した社会のゴミの白い粉。

貴女の味方で答えるなら,環境を代える為には,中途半端な行動では
駄目。私しらの考えでは困難な問題があれば,一度グチャグチャに
壊してしまうこと。壊れたところから新しいものは生まれる。

一番大事なことは,やはり彼が
どうすれば魔物を見下せる立場の場所に,立てるか。
環境が先で遠のいてからでもいいし。その環境においても連中達を
見下せる立場になって,相手にしないかが理想。

所詮は下らない遊びに,頭を打ってから気付く者も入れば,例えば
金儲けの魅力に取り付かれて,とっととゴミを軽蔑するかの違い。
魔物と関わった人間で,10ある内の数字で,7が前者の愚か者,
2が後者の利口者,残りの1は,人生の大半が刑務所暮らし。

2に値する人間は,山ほど見てます。そして彼達は成功者。
その成功者達は,悪いこともいい事も経験して吸収した賢者です。
彼もその可能性は充分に秘めてます。問題はターニングポイントが
いつくるか,誰が破壊して新生さすか,それとも自然の流れで拘禁され
るかの,遅かれ早かれの選択。

質問者さんの最後の文に,
>やめようと病院に通っている人もいます。
やめようと病院に通うのでなくて,とにかく寝る為に睡眠薬を投与して
もらうのは,かなり効果的です。
しばしは,眠剤にはまって,眠剤での依存症も残るが全然マシ。
夜は投与でも無理に寝て,昼間は忙しくて,情けない顔を見せられない
仕事環境を作るのは,一歩でも悪環境から離れやすいかも。
実際に,眠剤で月日を延ばして環境が代わる時期を希望するやくざも
大変に多いです。
薬がすりかわるのは,同じ依存症でも大変に喜ばしいこと。

要約できずに長い文になってしまい,申し訳ないです。
この件が,厄介なことだけを知ってるだけに,どうしても・・・
強い姿勢と,愛情ゆえの破壊は覚悟で取り組んで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます。
昨日も彼と真剣に話をしました。
以前の彼は薬をして何が悪い?別にいいやん!って安易な考えの持ち主だったようです。ですが、今は心の底からやめたい!!と思っているとの事です。仕事も一生懸命頑張りたいとも言っていました。
いつも同じ事を言われ信憑性は薄いですが今回ばかりは、この言葉には嘘・偽りはナイと信じてます。
薬をする周りの人間と縁を切って欲しいと熱くお願いをしました。
楽しい仲間と離れるのが嫌そうでしたけど、決心して「わかった!」と言った彼の目は本気でした。
何が1番大事で何を1番したいのか、よく考えました。
彼の頭から薬の存在を消す為だったら、私も一生懸命頑張ります!
そして彼にも早く薬を見下すような人間になってもらいます!!!

お礼日時:2007/04/20 07:09

覚醒剤をやめるということは言わば、


ダイエットで甘いものをやめるということと一緒ですよね?
覚醒剤したことないのでよく分かりませんが・・・。

甘いものをやめるという観点から言わせてもらいますが、
僕は禁欲は「己」との戦いだと思っています。
周りも少しは助けになりますが、最終的には
「自分の意思」で判断します。

まずは周りの悪い縁を断ち切ってください。
勧めたり一緒にするような人とは絶対に一緒にさせてはいけません。
意思がゆるんで手を出しやすくなってしまいますから・・・。
しっかりと質問者さんの口でやめるように説得してみてください。
そこで少しでも拒否したとしたら、彼氏さんは
覚醒剤の方に気持ちが行きかけてしまってるのかもしれません。

一度歪んだ道を一人で元に戻した彼氏さんですから、
質問者さんと二人になられたんですから
きっとすぐ元に戻れますよ^^

最終的には必ず「自分の意思」の問題になってきます。
覚醒剤が禁止されてる理由の一部は「依存性」があるからです。
我慢さえできればいいのです。目の前になければいいのです。
それが彼氏さんは前にできたのですから。
あまり深く考えず彼氏さんを優しく矯正していってください。
矯正って言い方悪いですよね。すいません^^;
愛しているのなら、相手の幸せを願うのは当然ですよね^^
がんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
頑張ります!たくさん頑張ります!!
彼にも自分のやった事の重さをちゃんと分かってもらい「自分の意思」をしっかりと持って、通せる人間になってもらえるよう、頑張ります。

お礼日時:2007/04/20 07:18

こんにちは  大変な立場におられるようで、お察しします。


色んな方々から御意見やアドバイスなどがあって、あなたの今の状況がどれ程困難を強いられるか・・もう大よそ見当が付いて来ていませんか

まずは経験上  [私ではありません・念のため]  実際に家族に居ました  そして、この恐ろしい薬と戦いました。。
覚せい剤について勉強もし、施設にも入れ更正させようと家族一丸となり取り組みました。
警察にも逮捕してもらい  残念ながら執行猶予でしたが [3年]
でも、この麻薬は彼を死に追いやってしまいました。
今は町に出れば何処でも手に入る?時代だそうです。彼の周りの環境なんかは問題ではありません。。
本人にいくら強い意志があっても覚せい剤には勝てません。
常習して一旦止めて・・何年後にまた打ったら体が常習していた頃に瞬時に戻ってしまうのが覚せい剤です。
残念ながら我がいとこは負けてしまいました。
あなたの戦う相手は彼じゃあないんですよ!  覚せい剤って魔物なんです。
魔物相手に、好きだけで戦えますか?
身内でも必死だったんです。
以上、残酷な事言いましたが・・ほんの一例と受け止めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は戦います。そして彼にも戦い打ち勝とうという意思があります。
私は信じています。
最後は必ず、勝ってみせます!!

お礼日時:2007/04/20 07:26

U。

・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
質問者さま。あのね・・逆に質問させて頂きますね。
ご質問をされてから他の回答者さまから,ご回答がありますけども,
参考として取り入れながらも,もっとも深くの回答を真剣に追求して
今回のお悩みに,ご自身なりに全てのエネルギーを費やして解決した
いと言う今の貴女に,このお気持ちが現在においても,お在りですか?

もしも,現時点において貴女の情熱が,彼に対する更生に対して生半可
なもので無くて,愛する恋人の為に真剣に私の話を受け止めらますか。

『私の自己紹介欄』を『よく読んで理解』されれば,貴女は私からの
回答または,アドバイスにて対して心を開けますか。
それならば,貴女の情熱を信じて,この私の解答欄から補足やお礼投稿
などで返信を下さい。私くしは kyoto-night です。

それを踏まえて再度に私くし宛てに補足であってもお礼欄にでも,
どちらにせよ返信を促すせて頂けますでしょうか。

そうされた時に私くしの胸中より,貴女の情熱が勝っていれば,
全てを教えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は、真剣です!!!
ですが、時々 挫けそうになる事も正直あります。
彼から覚醒剤を離せる方法を知っておられるのなら、教えて下さい。
お願いします。

お礼日時:2007/04/19 02:01

 月に一度連絡が取れないみたいですが、食欲が無いと食事を抜いたりする事、寝れないとといって徹夜する事はないですか?SEXしたとき彼が、なかなか射精しないとかありませんか?こういう症状があれば月に一度とは言い切れず常習と考えるべきです。

そうなると、生半可な事では止める事は出来ないかもしれません。

 警察に捕まったとしても初犯になるようですから1年半ぐらいの懲役ぐらいですんでしまうし(執行猶予の可能性が大)出てきても、まずもう一度手を出すでしょう(彼の友達の様に)。一概に彼が悪いとは言えなく(手を出してしまった彼がわるいのですが)覚せい剤とはそういう物です。

 普通の人間に戻したいなら、彼と絶対しないという約束をした上で、まず昔の友達と縁を切る事です。近くに覚せい剤をする人が居ると必ず(断言出来ます)しますから。その人たちの連絡先などは処分して遠くに引っ越すべきです。病院に行くにしても環境が今のままでは止められません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
食欲はいつもと同じですし、夜は平均睡眠の8時間とってますし、昼寝もキッチリしています。
SEXの時間も変わりありません。
でも、月一でも常習は常習ですよね!!
環境を変え病院に行く事も考えてみます。

お礼日時:2007/04/19 02:08

彼が覚せい剤よりもあなたを愛しているという自信がありますか。

どちらをとるかと詰め寄ったことはありますか。その上で、もし、彼が覚せい剤をやめられないなら、あなたの方で縁がなかったとあきらめるべきでしょう。一緒にいれば、いつしか覚せい剤を一緒にやる人生の同行者になってしまいます。

 裁判所で、ときどき情状証人で出てくる妻、親、恋人に対して、弁護人から「もし、また覚せい剤に手を出したら、あなたはどうしますか」と聞いているようです。「すぐ警察に通報して逮捕してもらいます。どうしてもやめてほしいです」という家族や恋人が大半のようです。あなたにその覚悟がありますか。現時点でもありますかね^^
通報したら、逮捕されたら、逆に彼から恨みをかって、危害を加えられるかもしれない。それでもいいという「覚悟」があるんですか?
(参考=初犯だと、使用期間が長期でも、また、常習使用者と認められても、裁判所では執行猶予がつきます。ときどき、執行猶予期間内に再度使用してダブルで実刑という人がいます。でも、やめる契機になるのでむしろ喜ばしいですが。また、執行猶予期間があけても、あけて5年内に再度やった場合は、さらに執行猶予をもらうのは困難です。)

 その「覚悟」があるのだったら以下を参考にしてください。
今では名の知られたダルクに通所のカウンセリング(これだと無料)を二人して行ってみる。行かなければそこまで。覚せい剤をやめたい、やめてあなたと一緒になりたいという気持ちがあるなら、刑務所に入る代わりに、ダルク内の施設に宿泊を伴うプログラムを受講する。諸費用込みで一ヶ月約15万円程度です。ただし、横浜ダルクの施設は鍵をかけていないそうです。ほかのもたぶん同じ。精神病棟ではありませんからね。だから、覚せい剤ほしさに夜中外に出て行くことも出来る。本人の意志次第です。

 他に、アパリという機関もあります。ここは、ダルクよりもっと自由拘束を伴う徹底したプログラムを取っているようです。詳細ははしりません。あしからず。ネットでひけます。確認してください。

 結局は、彼とあなたの覚悟がどこまでのものかということでしょう。やめる気のない人を連れていくことは絶対に出来ません。仮に、一度くらい、行っても元にもどってしまう可能性大です。

最後は、あなたのことをクスリより大事に思っているかどうかですかね。関連して聞きたいことがあれば追加してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
薬のキキメがある時は会った事がないので、何とも言えませんが…
普通の時は私の事を大事に思うと熱く言ってくれます。
でも、頭の中が覚醒剤でいっぱいになった時は私の存在は消えているのでしょう。
施設の事、ちゃんと調べてみます。

お礼日時:2007/04/19 02:15

好きなら出所してきた仲間を「売る」くらいの気持ちになってもらわないといけません。

自分たちはつかまってクサイメシを食ってきたのに、おまえは自分だけぬけぬけとシャバで暮らして、まともな彼女なんかと幸せに暮らそうなんて甘いんだよ、とやっかみ半分思っている古い仲間がいないとは限りません。
覚醒剤は犯罪です。やったときは気持ちよくなるそうです。でもやめられなくなって幻覚、幻聴、妄想となって自殺だけならまだしも、いきなり暴れたり他人を傷つけたりします。いくら好きな人でもそういう過去や弱さのある人とつきあうことは勧められません。あなた個人の問題ではなく、もし結婚ということになったり子供ができたりしたら、そこに関わるすべての人に迷惑をかける可能性があるからです。
どれほど誘われても自分は絶対にしない、と言い切れる人ならともかく、今再び何度か連絡がとれなくなるということは、ヤッテいるのです。その情報を手にしたら迷わず警察に行きましょう。
更正してプロボクサーになった人のドキュメンタリーを見ましたが、それは大変な苦労の果てのことだったようですよ。沖縄あたりに薬抜きのキャンプなどがあるようです。リンク貼っておきます。この彼を支えきった奥さんくらいがんばれるなら…、覚悟があるなら、支えてあげてください。

参考URL:http://www.loft-prj.co.jp/interview/0501/12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
覚醒剤をしてからでも、通報すれば捕まるのですか?
覚醒剤は現行犯と聞きましたが…
尿検査も断り続ければ採らなくていいと聞きました。
現に彼の先輩は毎日覚醒剤をしているのに警察に何度言われても尿検査をせず、帰ってきました。
今も普通に外に居ているのですが…。

薬抜きのキャンプ調べてみます。

お礼日時:2007/04/19 02:23

好きとか云々の前に、今でも常用(月に1度)しているなら警察に行きましょう。


日本での覚せい剤は違法です。

彼のことを本気で考えるなら、更正させることです。
彼らと(正確には覚せい剤と)縁を切るには彼にも更正施設で覚せい剤が何たるかを学んでもらったほうが早いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかにそうですね…
やっぱ警察しかナイですかね。。。

お礼日時:2007/04/19 02:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が薬物使用者なのか確かめる方法ありませんか

こんにちは。

今年の5月から付き合い始めた彼氏のことで
最近不安に思っていることがあります。
タイトルにも書いていますが、薬物(覚せい剤とか)を
使っているのではないだろうかと思い始めています。

きっかけは、彼の言動です。
私は一人暮らしをしていて、彼は自営業なので
比較的時間に都合がつくときは泊まっていったり
しますが、不自然な行動をするなぁと思っていました。
例えば

・外で会っているときも警察を異常に警戒している
・あまり外デートをしたくないようだ
・私の女友達に絶対会おうとしない、自分の友達にも会わせない
・異常に喉が渇き、いつも500mlペットボトルを2~3本持って来る
・不眠(私の持ってるハルシオンも効きませんでした)
・毎日下痢している
・歯がボロボロ(特に上の歯がほとんどありません)
・すごくたくさん食べる(ハンバーガー4個に弁当2個とか)
・ハイテンション(ずっと喋り続け、寝させてくれない)
・仲のいい親戚に覚せい剤で逮捕された人がいる
・本人は否定していたがシンナー吸引の経験は有りそうだった
・もともと依存性が強い性格と自覚があるらしい
 (だから自分はクスリなんて手を出さないようにしている、らしい)
・先日、私の部屋に来ている時にいつもつるんでいる友達から
 連絡があり、何かを譲り受ける?分けてもらう?約束をして、
 泊まっていく予定をキャンセルして急いで帰ってしまった

彼はとても優しく繊細で、荒っぽいところもありますが
私を大切にしてくれています。暴力もありません。
でも箇条書きの一番最後の、「何を」譲ってもらうのかは
聞いても「秘密」としか言ってくれませんでした。

彼の家にも行ったことが無いし、仕事はしているようですが
生活の様子は見たことがありません。
すごく不安です。

本人の口から聞くのが一番確実なのは分かっていますが
彼は元々なのか薬の影響なのか抑うつ的なところがあり、
家族仲も悪いようで「お前だけが心の支え」みたいに
言われることもあって、追い詰めたくないと思っています。

でも不安なのです。
もしクロなら彼を失いかねないことではありますが・・
クロなんでしょうか・・

詳しいかた、見抜き方を教えてください。
それと、私はどう対処すべきなのでしょうか。
お互い将来を考えていたのに、どうすればいいのか
分からなくなりました。

友達にも相談できないので・・(;_;)

こんにちは。

今年の5月から付き合い始めた彼氏のことで
最近不安に思っていることがあります。
タイトルにも書いていますが、薬物(覚せい剤とか)を
使っているのではないだろうかと思い始めています。

きっかけは、彼の言動です。
私は一人暮らしをしていて、彼は自営業なので
比較的時間に都合がつくときは泊まっていったり
しますが、不自然な行動をするなぁと思っていました。
例えば

・外で会っているときも警察を異常に警戒している
・あまり外デートをしたくないようだ
・私の女友達に絶対会おうとしな...続きを読む

Aベストアンサー

No.5の方がいうように、頭髪はごまかしが聞かないようですね。
先端ではなく、なるだけ頭皮に近い部分がついた状態で数本は採取したほうがよさそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/momotarojaga/16565405.html

Q覚醒剤 フラッシュバックについて

宜しくお願いします。
私の彼女が十年前に覚醒剤をやっていたそうで
中毒になる前にやめたのですが
付き合って(同棲)四年近くになるのですが
お酒を飲むとたまにですが,怒りっぽく闘争的になり
一度暴れだすと何かに取り付かれたように暴れ
身長180の体育会系の私にさえ抑えるのがやっとの状態になり
困り果てます.

普段もたまにですが、喧嘩をすると、まとまらない会話で叫びまくったり
どうでもいいことでも、やたらと必要以上に絡み続けます。
これは、過去の覚醒剤によるフラッシュバックと言うものでしょうか?
薬をやめて十年以上しても、覚醒剤の後遺症は消えないのでしょうか?

Aベストアンサー

私も彼女さんと同じ経験者でやめて13年経ちます。
一度キレると歯止めが利かない事も良くありました。
今の旦那と結婚前に同棲していたのですが
恥ずかしながら、質問者さんと同じ状況でしたよ。

何もかもが信じられない。みんな敵で自分一人って世界でした。
それを察した旦那が、「世界中を敵に回しても俺がお前を守ってやる」
と荒れる都度言ってくれて、決して見放さないでいてくれました。
今となっては、恥ずかしく照れくさい言葉なんですけど
闇の中から連れ出してくれたのです。
「あぁ、もう一人じゃないんだ。彼が居てくれる」と安心しました。

その時は知らなかったのですが、旦那は「もう、ダメだな」と
何度も思い、別れようとも思ったそうです。

今は子供も大きくなり、だいぶ落ち着いて来ましたが
やはり、後遺症は残っています。
対人関係が苦手になったり、記憶力が著しく低下しています。

私の経験が当てはまるとは限りませんが
経験者の一例としてお役に立てれば…と思います。
彼女さんを見放さずにギュッと抱きしめてあげてください。
今は辛いと思いますが、この壁を越えればhellorockさん達に
良い光が差す事と思います。頑張って!

私も彼女さんと同じ経験者でやめて13年経ちます。
一度キレると歯止めが利かない事も良くありました。
今の旦那と結婚前に同棲していたのですが
恥ずかしながら、質問者さんと同じ状況でしたよ。

何もかもが信じられない。みんな敵で自分一人って世界でした。
それを察した旦那が、「世界中を敵に回しても俺がお前を守ってやる」
と荒れる都度言ってくれて、決して見放さないでいてくれました。
今となっては、恥ずかしく照れくさい言葉なんですけど
闇の中から連れ出してくれたのです。
「あぁ、もう...続きを読む

Q彼氏の逮捕。私は間違っていますか?

先日彼氏が覚醒剤の使用で逮捕されました。

私も警察に呼ばれ尿検査と知ってる限りの事を話してくれと言われたので私は彼氏とは別れたくないけど覚醒剤とは縁を切ってほしいので今まで彼氏が覚醒剤に関わっていたかもしれないと自分が感じていた内容(彼氏の怪しい言動や人間関係など)を警察に全て話しました。

これであなたは彼氏に恨まれているけどしょうがいなからねと警察はいっていました。
出てきたら彼氏はあなたとは別れるつもりなはずとも言っていました。
警察はなぜ恨まれているのか聞いても教えてくれませんでした。
彼に確認しようにも接見禁止が付いてるから会う事もできないし。



私が警察に彼氏に覚醒剤をやめてほしいがために言った事で私は彼氏に恨まれてしまうのでしょうか?

弁護士さんを通じて気持ちを聞いた方がいいのか悩んでます。

私が警察に話した事は間違だったのでしょうか。
黙っていたら良かったのかと考えたりします(>_<)
でも覚醒剤はやめてほしいし↓

皆さんが私の立場だったらどうしてましたか?
厳しい意見でも構いません。
アドバイス等あったらお願いしますm(_ _)m

先日彼氏が覚醒剤の使用で逮捕されました。

私も警察に呼ばれ尿検査と知ってる限りの事を話してくれと言われたので私は彼氏とは別れたくないけど覚醒剤とは縁を切ってほしいので今まで彼氏が覚醒剤に関わっていたかもしれないと自分が感じていた内容(彼氏の怪しい言動や人間関係など)を警察に全て話しました。

これであなたは彼氏に恨まれているけどしょうがいなからねと警察はいっていました。
出てきたら彼氏はあなたとは別れるつもりなはずとも言っていました。
警察はなぜ恨まれているのか聞いても教...続きを読む

Aベストアンサー

ありきたりですが、しょうがないんじゃないですかね。

その担当のデコすけは、何でそんな事言ったんでしょうね?
良く言えば、あなたは彼と縁を切った方が良い、という思いか
ら言ったのかもしれませんし、悪く言えば、あなたも共犯か知
っていたはず、たまたま検査が引っかからなかっただけ、と思
い意地の悪い言い方してるのかもしれません。

まあ、どちらにしろ彼氏の度量を量る良い機会かもしれませんよ。
悪い事をする時はバレない様にするのが当たり前、でもパクられた
時の覚悟ぐらいはしておかないとね。
このパターンであなたに『悪い』と感じているならそれも良しですが、
あなたを逆恨みするようでは話になりません。

あなたがチクッたとかチクッてないとか関係ないですよ。
自分がやった犯罪で自分が捕まっただけ、いくらシャブ中でもそれ
が分からないようでは、ただのハナタレのクソ餓鬼です。
任意とはいえ、自分のせいであなたに尿検査までさせているんです
よ、謝る事はあっても、恨むなんてお門違いです。

どのみち初犯でしょ?所持使用だったら3年くらいの猶予貰って、
2ヶ月そこそこで出てくるでしょう?
焦らず時間をおいて、お互いに考えれば良いんじゃないですかね?
焦ったって肉親以外は接見できないし、下手に他人を介しても、思
った通りに伝わるとも限りません。 

気持ちは分からないでもないですが、下手に騒がず落ち着きましょ。

ありきたりですが、しょうがないんじゃないですかね。

その担当のデコすけは、何でそんな事言ったんでしょうね?
良く言えば、あなたは彼と縁を切った方が良い、という思いか
ら言ったのかもしれませんし、悪く言えば、あなたも共犯か知
っていたはず、たまたま検査が引っかからなかっただけ、と思
い意地の悪い言い方してるのかもしれません。

まあ、どちらにしろ彼氏の度量を量る良い機会かもしれませんよ。
悪い事をする時はバレない様にするのが当たり前、でもパクられた
時の覚悟ぐらいはしておかないとね...続きを読む

Q覚せい剤ってどんだけ気持ちがいいんでしょうか?

ひとたびやり出したら止められないと聞く覚せい剤ですが、
一体どれだけ気持ちがいいものなのでしょうか?
言葉では表現できる範囲でいいのでその快楽の度合いを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

>覚せい剤ってどんだけ気持ちがいいんでしょうか?
覚せい剤はアンフェタミン、メタンフェタミンと呼ばれる
化学物質で中枢神経の興奮させる物です。
アッパー系の薬物です。

参考までに
それに化学合成式が類似している塩酸メチルフェデテート(商品名リタリン)、塩酸エフェドリンを治療で服用したことがあります。
その経験では、ODしても気持ちが良くなる訳では有りません。

24時間以上眠らずにいられる事(だから車を長時間運転する人に覚せい剤使用者が多数存在しました)や
自分は何でも出来ると言う高揚感、人によっては多幸感を感じる事があるそうです(確かに、不安や嫌な事を忘れますけどね)
後は、食欲がなくなり体重が落ちてきます。
その為に治療ではなく、娯楽の為にスニッフして効き目を高めてる人も存在しました。
薬の切れると高揚感は消え、ひどい疲労感が襲って来ます。
そして、泥のように何時間でも寝てしまいます。

覚せい剤はこれらの2~10倍位効力が強いと言われています。
SEXでは感度が良くなると言われていますが
おそらく同様に、トリップは出来ないと思います。

トリップするのはダウナー系の薬物でしょうね。
もちろん、日本では違法薬物として法規制されていますけど
諸外国では大麻、ヘロイン等のダウナー系の違法薬物が主なようです。
フェタミン系のアッパー系は価格も安く、「貧者のドラック」とか
自分で作る人が多いので「キッチンドラック」と呼ばれてるそうです。

ちなみに、以前咳止め液の乱用があったのは、塩酸エフェドリン(アッパー系)と
リンゴ酸コデイン(麻薬でダウナー系)が同時に摂取できる事からです。(現在の咳止め液は成分が異なっています)
違法薬物の「スピードボール」の感覚に近い物だったそうです。(おそらくすごいトリップ感があったんでしょうね)
これを常用していた人は、廃人?か薬物乱用の治療をしなければ社会的に適合できない状況にあると思います。

フェタミン類の覚せい剤も依存と耐性が有りますから
常習すれば、同様の結果になります。

こんばんは

>覚せい剤ってどんだけ気持ちがいいんでしょうか?
覚せい剤はアンフェタミン、メタンフェタミンと呼ばれる
化学物質で中枢神経の興奮させる物です。
アッパー系の薬物です。

参考までに
それに化学合成式が類似している塩酸メチルフェデテート(商品名リタリン)、塩酸エフェドリンを治療で服用したことがあります。
その経験では、ODしても気持ちが良くなる訳では有りません。

24時間以上眠らずにいられる事(だから車を長時間運転する人に覚せい剤使用者が多数存在しました)や
...続きを読む

Q覚せい剤の慢性中毒症状? 使用をやめても治らないのか?

古い知人が20年近くやっていた覚せい剤をやめました。事実を知って非常にショックだったので、やめたことは非常に喜ばしいことです。
しかし、話をしていると、対人関係、人間関係のつながり というものを異常に気にします・・・・最初は噂話かと思って聞いているのですが、だんだんと異常なこだわりに驚き、こちらから一線を引いてしまいそうになりますが、みなが避けると薬の世界に戻ってしまうかもしれません。 そうはなってほしくありません。

知人は覚せい剤をやめて10ヶ月ほどだそうです。
★覚せい剤に二度と手を出させないためには(本人の意思が一番でしょうけれど・・・(~_~))
★この「こだわり」は少しずつ消えていくものなのか、それとも永遠に続くのか、病院で治療できるものなのか・・・ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください<m(__)m> 

Aベストアンサー

覚せい剤の乱用による中毒症状はその怖さを自覚しない人があまりに多い事は非常に残念です。
長期間使用してるとその後の人生は廃人となる人も少なくありません。
現在の症状からまだ軽症です。今後どうなるか分かりませんが、どうか主治医をもって気長に構えなくてはなりません。
どう知人に伝えるか?一緒に主治医を探してあげては如何でしょう!
でも一番大切なことは本人、家族の自覚です。
多くの中毒患者が長期に入院してる現状を見ればよく分かるでしょう。
止めて10ヶ月との事、ふと誘惑に負けないか心配ですが、人間を止めないために周りも注意して観察を怠らないよう心がけ、良きドクターとめぐり合う協力をしてあげましょう!家族の協力は不可欠です。
お大事に!

Q覚せい剤、一度使うと辞められないものですか?

覚せい剤、一度使うと辞められないものですか?

酒井のり子の覚せい剤使用などで、世間的にも注目を集め、依存性の強さや再犯率の高さは示唆されていますよね。

30代半ばに使用で捕まり、60歳でまた1ヵ月程使用し、捕まった場合、覚せい剤を辞めるのは難しいでしょうか?

Aベストアンサー

固い意思がなければやめるのは無理です。
酒やタバコと一緒で、本人の気の持ちようでしょうね。

その物をどういう風に捉えているかの問題だと思います。
害は無いと思っているのか、少しくらいなら良いと思っているのか・・・

例えば医者に病気が悪化するよとか、命に関わるよとか言われれば流石にやめようと思いますね。
ただ、やめるにしてもそれに変わる別のもの(別のこと)を見つけないと、また繰り返す一方です。

Q覚せい剤の後遺症なのでしょうか??

私は2ヶ月前に数10回ほど覚せい剤を使用しておりました。幻覚や幻聴などは経験していなく、中毒とゆーまではしていないと思います。現在は全くしておりません。また薬が欲しいとゆーのは全くないのですが、たまに動機がしたり、手が震えたり、生理も止まったで、何よりも人と接するのが怖くなってしまって・・・。これは覚せい剤の後遺症なのでしょうか?治るものなのでしょうか?フラッシュバックとゆー言葉も聞きますが、私のように少しだけ薬をしたとゆー程度の人でもフラッシュバックとゆーものが起こるのでしょうか?不安です・・・。今、生きていくのが嫌になっています・・。どなたかよきアドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。m(__)m
>家族にも相談した方がいいのでしょうか?
もし可能であれば相談されたほうがいいかもしれませんね。
悩んでいる事を抱えているより家族に打ち明けたほうが、気が楽になるでしょうし。
(言い出すときは勇気がいるとは思います。)

ここから先は素人考えです。

覚醒剤は肉体的な依存よりも精神的な依存が強い薬物です。
病院にいかれるのであれば精神科・神経科・心療内科病院あたりでしょうか?
通った事はありませんが、おそらく足を踏み入れるのに不安やためらいが生じる事と思います。
そういった意味からもご家族に相談されたほうがいいと思います。

いろいろ不安はあるでしょうが、頑張ってください!

>もう二度と薬はしたくないと思っています!
この言葉を読んでほっとしました!
心から応援しています。

Q覚醒剤の後遺症?

私は2ヶ月前に数十回覚醒剤を使用していました。量はどんどん増えて、眠れない日が続き仕事もできなくなり、怖くなってやめました。現在は全く使用していません。また薬が欲しいという気持ちもありません。ただ、ふとした時に手足が震えたり、動機がしたり、なんとも言えない不安な気持ちになってしまい死にたくなってしまったり・・・。心のそこから笑えなくなっています。身内には薬をしていたことを話しましたがこんな不安な気持ちだということは相談していません。これは薬の後遺症なのでしょうか?病院に行くべきなのでしょうか?毎日不安で不安で眠れません。どなたかよきアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昨日からk-_-kchanさんのことが気になっていました。
締め切ってあったので落ち着いたのかなーと思っていたら・・・
土日をはさんでしまうので不安はあるでしょうが、ご家族が周りにいらっしゃるようなのでいろいろお話をしてみてはいかがですか?
少しは落ち着くかもしれませんよ。

昨日の時点では私も知らなかったのですが、もう警察には報告済みなのですね!
「えらいっ!」・・・と誉められた事ではありませんが(笑)けじめをつけることも大事な事です。

とりあえず、月曜日になるまでなるべく家族の方と他愛のない話などをしながら、いっしょに過ごすようにして、病院に行ってくださいね。

なるべく早く過去を断ち切り、次の楽しい事をみつけてください!

そして次からは明るい話題で、このサイトの参加ができるようになることを願っていますよ(^_^)

専門家の方からの回答があるともう少し気が楽になるんでしょうけどね。

Q同僚が覚醒剤を使用していたとしたら

こんばんは。

悩みの始まりは、先日ひょんなことから会社の女性が覚醒剤を
使用しているらしき事を知ってしまいました。

知った経緯は書けないののですが、人づてとかではなく、彼女自身の
言動です。(その場に居合わせたのは彼女と自分だけです)
もちろん、使用している証拠はありませんが、十中八九
使用しているという確信を持っています。

また、その確信とは別に、外見(肌荒れや異常な細さ)などや、
以前トイレで一緒だった際に、何度かライターを使用する
音が聞こえたことが思い当たり、
(その時はビューラーなどメイク直しをしていると思っていましたが)
他の状況的にもかなり信憑性があるように感じてしまっています。

私はこんな身近に覚醒剤使用者がいたことへのショックが大きく
今後とも同じように接することが出来そうにありません。
また、同じフロア内で仕事をしておりますが、勤務中も彼女が
気になって仕方がないのです。

もちろん、彼女が使用者であると決まった訳ではないのですが、
確信的な要素があるため、疑いを払拭出来ません。
かといって本人に確かめられる訳でもありませんし、
(ブラックコンタクトをしているので、瞳孔なども判断出来ません)
今後とも普通に接して行くしかないと思うのですが
気分が重く会社へ行くことさえ躊躇われます。
(もともと薬物使用者に対してとても嫌悪感があるので)

皆様は、もし同僚が覚醒剤使用者であるかもしれないと
思われた場合、どうしますか?

もちろん、変わりなくするのが一番だと思うのですが
気持ちの整理が上手く出来ず、事柄が事柄ですので、
気付いてしまったことで恐怖も感じています。

本当にこんな事なら、気付かなきゃ良かったと思っています。

悩んでます。アドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

こんばんは。

悩みの始まりは、先日ひょんなことから会社の女性が覚醒剤を
使用しているらしき事を知ってしまいました。

知った経緯は書けないののですが、人づてとかではなく、彼女自身の
言動です。(その場に居合わせたのは彼女と自分だけです)
もちろん、使用している証拠はありませんが、十中八九
使用しているという確信を持っています。

また、その確信とは別に、外見(肌荒れや異常な細さ)などや、
以前トイレで一緒だった際に、何度かライターを使用する
音が聞こえたことが思い当たり、
...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様はご自分の性格をどのように分析されますか?

何があっても動揺せずにいられますか?
あるいは、動揺を周囲に悟られない様に振舞うことができますか?
もし、これができるようなら、
最寄の警察署の生活安全課に相談(通報)しましょう。
質問者様が、何故、確信に似た物を持っているのかについて、
具体的に、日時・場所・その時の状況をできるだけ詳しく伝えましょう。

もし、本当に彼女が覚せい剤を使用していたとしたら、
いずれ、警察の捜査の裏が取れ次第、何らかの動きがあるでしょう。
その場合、誰が通報したのか…、と社内で噂になることが予想されます。
質問者様は、全く何も知らずにいたように、
他の人と同じように振舞わなければなりません。

仮に、通報して逮捕されても執行猶予になれば、社会の中で暮らします。
逆恨みをされる危険があります。
通報しても、一切関係ない態度を取っていなければなりません。
大丈夫ですか?

警察は、通報者に関する秘密は絶対に守りますので、
質問者様ご自身がしっかりしていれば、
質問者様が通報したことは誰にも知られませんので、身の危険はありません。

もしも、その自信がなければ、
自分の思い過ごし、取り越し苦労、何かの勘違い…として、
彼女への疑念は忘れた方がいいかも知れません。

質問者様が抱いている疑惑を確かめるようなことは、
絶対に、絶対にしてはいけませんよ。

どちらにしても、気持ちを強く持ってください。

質問者様はご自分の性格をどのように分析されますか?

何があっても動揺せずにいられますか?
あるいは、動揺を周囲に悟られない様に振舞うことができますか?
もし、これができるようなら、
最寄の警察署の生活安全課に相談(通報)しましょう。
質問者様が、何故、確信に似た物を持っているのかについて、
具体的に、日時・場所・その時の状況をできるだけ詳しく伝えましょう。

もし、本当に彼女が覚せい剤を使用していたとしたら、
いずれ、警察の捜査の裏が取れ次第、何らかの動きがあるでしょう...続きを読む

Q彼氏が薬物をしていたことを知りました。

今日遊んだんですがさっき電話がかかってきて
「薬物をやっていた」と聞かされました。

とてもショックでわけがわかりません。

今はやっていなくて2年ほど前に使用していたようです。

「今日話そうと思ったけど怖くて言えなかった」と言っていました。
あとまたはじめたときは別れてくれと言われました。

いまもやっていないかとても不安です。


彼氏の特徴
・甘いものを好む
・お金を持っているだけ使ってしまう
・ささいなことでキレる
・性欲がつよい
・避妊しようとしない
・あとさきを考えない行動が多い
・たまに鬱っぽくなる


どうすればいいんでしょうか…

別れるべきですか…

Aベストアンサー

私にはアナタにカレと、積極的に分かれることが出来るとはおもいません。

なぜなら、薬物がどうとか言う前から、アナタの列挙したカレの特徴のあれやこれやは
他の女性なら、そのように振舞われたら、グーで殴って、速攻分かれるのに十分な理由になりうるからです。
まぁ、甘いものがすきというのは別としてですが。

それで、いて、’どうすればいい?’って、なんでしょうか?

分かれる理由は山ほどある、そして、薬物の話が出てきて・・・もしかしなくても、今もやってるんじゃないかと疑うのは
普通です。

しかし、アナタはあなた自身に言い訳している、カレは2年前だと、そして、こわかったからいえなかった。
また、使い出したら、分かれてくれと自分で言ってるから・・・・大丈夫だと・・・おもいたい。

しかし、’どうすればいいですか’ですから。

積極的に、自ら別れrこともできないほど、すでに、あなたは、カレにコントロールされている。
それに気づかないと、別れられないでしょう。

一度、専門家に吐き出したほうがいいのではとおもう。
ソレと、自分自身への歯止めとして、まとまったお金はすべて、簡単に出せないように方策を取っておくことです。

簡単に、別れられるとおもわないほうがいいです。
ソレは、カレのほうもですし、カレが元から分かれたほうがいい人であることはわかっているのに
離れたくないという自分を、アナタが認めないから、ソレが一番の問題だからです。

そのうち、彼が離してくれない、どうやって、逃げればいいかという、体力勝負のようなご相談になるっても、
ゆで蛙のように自分が実は分かれたくない・・・ということに気づかないでしょう。

私にはアナタにカレと、積極的に分かれることが出来るとはおもいません。

なぜなら、薬物がどうとか言う前から、アナタの列挙したカレの特徴のあれやこれやは
他の女性なら、そのように振舞われたら、グーで殴って、速攻分かれるのに十分な理由になりうるからです。
まぁ、甘いものがすきというのは別としてですが。

それで、いて、’どうすればいい?’って、なんでしょうか?

分かれる理由は山ほどある、そして、薬物の話が出てきて・・・もしかしなくても、今もやってるんじゃないかと疑うのは
普通です。

し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング