公式アカウントからの投稿が始まります

6/1日付転勤に伴い奈良から引っ越すことになりました。
一応下記に希望を書きました。
すべて該当しなくてもいいですのでお勧めの場所および不動産屋さんをお教え下さい。
・麹町まで1時間以内で通勤出来るところ。
・5歳の子供に喘息の気があるので少しでも空気の綺麗なところ。
・幼稚園に編入しやすいところ。
・駅から徒歩15分以内でタイトルの条件。

引っ越しまであまり時間がないので困っています。
月末下見までにおおよその見当を付けたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

埼玉県川口市 いかがですか?私が住んでます。


半年前大阪市からこちらへ引越してきました。

下記URLに条件にあう物件があると思うのですが。
川口市本町や栄町、元郷などの住所であれば2線利用が可能です。

空気がきれいかどうかは不明です。大阪市よりはいいです。

埼玉県で空気がきれそうでそこそこ都会となところといえば、「所沢」が思いうかびますが、、、。

川口市は東京北区 赤羽のとなりです。ご参考まで、、、

参考URL:http://www.forrent.jp/house/cgi-bin/01/frbranch. …

この回答への補足

川口市の情報ありがとうございました。
上記URLで検索したところいい物件がヒットしました。
あとは住環境なのですが歓楽街(風俗)などは近くに無いでしょうか?
公園があったり子供が過ごしやすそうでしょうか?
ご存知でしたらお教え下さい。
よろしくお願い致します。

補足日時:2007/04/20 12:40
    • good
    • 0

URが契約更新料もなく、駐車場も近辺(その物件の)より遥かに?お安いですよ。



ちなみ、私も関西からの転勤者です。この場で限定される場所が言えないのが残念ですが、中央線沿線ですと、まず、大学まで教育的には便利と聞き、住みましたが、本当に大学まで便利でした。

何かの参考になれたら幸いです。

参考URL:http://www.ur-net.go.jp/kanto/

この回答への補足

URの情報ありがとうございました。
賃貸情報サイトで更新料不要となっている物件が少ないのですが東京では更新料は当然なのでしょうか?
また、高尾の住環境はご存知でしょうか?
いろいろお伺いしてすいませんがもしご存知でしたらお教え下さい。
よろしくお願い致します。

補足日時:2007/04/20 12:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!