電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が二人いる30代前半の主婦です。
私は少し前から旦那の事がうっとうしくて堪りません。
正直、旦那といてもムカツクことばっかりで、全然楽しくないんです。
旦那の行動を見ても家族で楽しく過ごしましょうっというのが感じられないんです。仕事が大変で疲れているのも分かりますが、子供もまだ小さいのでたまの休みでゆっくりしたいのも分かりますが、私だって毎日毎日家のことと子供の世話だけで息抜きなんてありません。
旦那は外に出てしまえば一人で行動できますが、私はどこへ行くにも子供のペースで行動しなくてはならないし・・・だからと言って子供の面倒を見るのが嫌なのではなくて、何回かある休みの内1~2日は家族の為にっと考えるのはおかしいでしょうか?私がそれを言うと「じゃ、俺は留守番&子守をするから好きなとこ行って来いよ」っと言われて本当に腹が立ちました。家族で楽しく過ごす気が全くないんだな~っと。
これじゃ、ただの同居人・・・
たまに、好きにしろと逆切れされ好きにしても帰ると部屋は散らかってるし子供は起きてるのに旦那は知らん顔で寝てるしで最低です。
余計に怒りが増します。子供を連れてあちこち行ける様になったのに
旦那から一度も「今度の休みは○○に行こう」という提案もありません。私たちのことをどう考えてるのでしょうか?
同じことで何度もケンカして分かってくれてると思っていたのに全然分かってくれてなくて、正直「離婚」も何度も言い出しました。
それでも治りません・・・し、今でもまた思い始めています。
友達に言ったら「あんたの旦那はあんたに甘えすぎ。」っと言われました。もう、こんなのは私の望んでいる夫婦像ではありません。
この先もずっとこうなのかと思うとぞっとします。
みなさんのお宅はどんな感じですか?私の言っている事は贅沢なのでしょうか?おかしいでしょうか?
いろいろアドバイスお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

>何回かある休みの内1~2日は家族の為


休みの日、旦那は何をしているのですか。ずっと昼ね?テレビに釘付け?子供とは全然遊ばないのですか。

>家族で楽しく過ごす気が全くないんだな~っと
この文を読んでいると、どこかに連れて行くことが、貴女のいう「家族で楽しく過ごす」ことと捕らえられますが、近くを散策程度では駄目なのですか。

>帰ると部屋は散らかってるし子供は起きてるのに旦那は知らん顔で寝てる
私にも経験がありました。もう子供から目を離しても大丈夫と判断したときに。
私は自然の中に身を置くことがすきなのに、女房が行きたいのは雑踏の中、たまには遊園地にも行きましたが、疲れて帰るだけ。「あぁあ、明日からまた仕事か」

休日の捕らえ方が違うのですね。
    • good
    • 0

うちの親も、そういった会話をよくしています。


で、最後には、母が、「離婚する」って、
言いますが、離婚に至っていません。

男女に関わらず、すれ違いによる、負の感情の増幅が、
お互いに哀しいことなので、
話したくないと思っても、
思っている事を話す努力をし続けるのが、
必要だと思います。

その時に、相手を怒らせないよう、
お互いに気遣いをする必要がありますが。

そうやって、十年、二十年と共に
年を重ねていくと、
熟年離婚へと発展しなくなると思います。

ただ、自分を犠牲にしてまで我慢する必要は
ありません。
大方は、女性の側が、「離婚するぞ」って、
伝家の宝刀をちらつかせて、
男性の行動をお互いに気持ちよく
送れる方向へ導いていけば、
年を取ってから後悔しなくも
大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

いつか、あなたの大切さや苦労に気づくでしょう。


その日までは、結婚生活は「辛抱・忍耐」です。
頑張って下さい。
子供も頑張っている母親の姿を見て育つわけですから、いい子に育つと思います。
子供たちのためにも頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!