電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スグレコ DVR-540H のハードディスクの増設について,どこのメーカーでもよいのでしょうか??????

1万円で250GBのカカクコムのものを購入しようと思っています。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.3です。


せめて型番書いていただかないと使える
可能性があるかどうかわかりません。

例えば
http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hu2 …
はUSB接続のため使用できません。
BuffaloのeSATAは
http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hbs …
です。
メーカーは保証していませんが、これなら使える可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

>​http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hbs …
>OSブートが可能なeSATA(外付Serial ATA)対応外付ハードディスクが、USBでも使えるようになって新登場!
>eSATA(外付SerialATA)&USB2.0対応高速外付けハードディスク

これならば,パイオニアのDVDレコーダーにせつぞくできることがよく分かりました。

これからは,外付けハードディスクですね。日立WOOのテレビは,ハードディスクタイプです。
是非,ハードディスクタイプにしたいです。

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2007/04/29 11:45

eSATA規格の外付けHDDを使用していますので


eSATA規格の外付けHDDケースならば成功例はあります。
ただしメーカーは保証しないので、あくまで自己責任になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

eSATA規格とは何でしょうか??????

バッファローについているのでしょうか???????
カカクコムで,約1万円のハードディスクです。


ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 20:59

専用ケーブルで接続することになっているようですが・・・



パソコン用の外付けハードディスクが使えるかは?ですね。

ハイビジョン関係は著作権の話がとてもうるさいので、
汎用品は原則使えないようになっているはずです。

まあ購入してだめだったら、オークションで売れば
買値の8割ぐらいは回収できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

ハイビジョンは,無理です。
2台パイオニア機器DVDレコーダーがあれば,互換性があるのでしょうか??????
外付けハードディスクは,パイオニア機どうしで,互換性があるか知りたいです。

教えてください。

お礼日時:2007/04/23 20:58

保証はありませんが大丈夫でしょう。



保証が必要なら純正(たぶんバッファロー製)を使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

バッファローがよいことが分かりました。
1万円ぐらいでありました。

お礼日時:2007/04/23 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!