アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
朝起きて、パジャマから外へ出れる服に着替えるタイミングっていつですか?
私は、パジャマはないですがジャージや、着古した洋服などを着て寝るときと部屋着を兼用にしています。
外出する用事があるまではずっと部屋着でいます。
疑問に思ったのですが、家の中にいるときでも朝起きたら外出できる服装に着替えますか?
他の方ってどうなのでしょうか?

A 回答 (6件)

着替えるタイミング以前に・・・・


部屋着とパジャマは、別の物にしたほうがいいのではないかと思います。
特に朝、人が来た場合見た目はわからなくても臭い気になると思います。
自分ではわかりにくいですが、寝息の臭いが付いていますから他人にはわかります。
(まあ質問者さんは多分若い女性だと思いますが、若い男性が尋ねてきたらその臭いでムラムラっとするかも??笑)
   
何より暮らしの中でのメリハリが付かないでしょう。
朝起きて着替えて顔を洗い、朝食を取る。これが普通の朝の流れではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!せめて寝るときと部屋着はわけます。
がんばってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 19:13

朝起きたら、パジャマからまず部屋着に着替えます。


ユニクロのパンツにTシャツ。

そして出かける直前に
外出着に着替えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 19:14

朝起きたら部屋着に着替えて、


外出する時はその時に着替えるし、
外出しない時は部屋着のままいます。

なかには外出着と部屋着と区別してない人もいるみたいですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/22 19:14

仕事へ行く日は


顔を洗ってご飯食べて
歯を磨いて化粧をしてから
着替えます。
休日はその日の気分で違うかな。
起きてすぐ着替える時もあれば
出かける前に着替える時もありますね。
でもだいたいは
出かける直前に着替えるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそんな感じなのです。この際、変えてみようかなと思いまして!
貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 15:02

私も質問者様と同じです。


出かけるギリギリまで楽な格好で過ごしたいから起きたまんまのスタイルですごす為、外出しない日は1日同じ服で過ごしています。
人が尋ねてくると慌てて着替えたりしています(^^ゞ

ダンナさんはパジャマ派なので、起きたら部屋着にすぐ着替えたり、出かける予定が決まっている日は時間に関わらず朝から外出着になっていますが、お互いに何にも言わないし気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 15:10

私はパジャマと部屋着を分けています。



休日は、朝起きてパジャマから部屋着に着替え、外出前に外出着に着替えます。外出しない時は部屋着のままです。
平日は、朝起きてパジャマのまま食事の支度をして、食後の歯磨きと洗顔が終わったら外出着に着替えて化粧して出勤します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私も、そうしようと思います^^

お礼日時:2007/04/24 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!