プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バナナばかりが沢山家に集まってしまい困っています。
日頃はバナナのパウンドケーキや、バナナシェーキにしていますが
他のバナナのお菓子をご存知でしたら教えてください。
息子(中学生)も好んで食べてくれそうなものを
お待ちしております。
あ!あと材料は出来るだけシンプルなものでお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

バナナを串に刺して(アッ!皮はもちろん剥いてですが)、フリーザーでそのまんま凍らした「バナナキャンディー」はいかがでしょう。

自分では懐かしい味がしてお気に入りなのですが、嬉しそうに食べている僕を見て、なぜだか、いつも妻はあきれてます。
美味しいと思うのは僕だけなのでしょうか…よってお勧めはしません。
    • 0

私は、朝寝坊することが多いので、急いでいる朝食にバナナを食べる事が多いです。

バナナを輪切りにしてヨーグルトをかけたり、バナナを斜め薄切りにしてチーズをはさんだり・・・軽食として食べています。
全然バナナのお菓子じゃないのですが、バナナ+チーズは結構おいしいので、是非試してみてください。
あと、どこかでチーズケーキにバナナを加えて作るのを見たような気がします。
    • 0

私は寒がりなので、あったかいデザートが大好き。

バナナをまるごと(皮は剥いて)焼いて、
アイスクリームを乗せたやつ、めちゃくちゃ美味しいと思います。
    • 0

こんなお菓子はいかがですか。

バナナのソテー オレンジ風味

材料4人分
バナナ・・・・・・・・・・・・・2本  
レモン汁・・・・・・・・・ ・1/2個分  
バター(無塩)・・・・・・・・・15g  
砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ1  
オレンジジュース・・・・・・・100cc   
コアントロー・・・・・・・・大さじ1

作り方
バナナは皮をむいて6cm長さに切り、たて半分に切ってレモン汁をふりかける。  
フライパンにバターを入れて中火にかけ、バターが溶けたらバナナを入れていため、砂糖をふりかける。  
バナナに焦げ目がついてきたらオレンジジュースを注いで、火を弱め、ふたをして約5分煮る。  
コアントローを全体にかけてフライパンをゆすり、アルコール分を飛ばす(一瞬炎が上がるので注意)。  
ソースごと皿に盛り、熱いうちにいただく。

オレンジジュースは果汁100%のものを使うこと。今の季節ならみかんやぽんかんの果汁をしぼって使うとよりおいしく仕上がる。  
コアントローはオレンジの皮のリキュール。オレンジ風味のお菓子を作るときに欠かせないお酒です。
    • 0