電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELLのDIMENSION 8400で始めは見れていたテレビが見れなくなって困っています。
スペックは
CPU Pentium4 630 (HT対応)
メモリ DDR2-SDRAM(DIMM) 512MB x 2 = 1024MB
HDD Serial ATA接続 160GB
ビデオグラフィックアクセラレータ
ATI RADEON X300 SE 128MB
その他搭載カード
Emuzed Angel デュアルTVチューナカード
OS
Windows XP Media Center Edition 2005
です。

当初は見れていたのですが、いつ頃からか見れなくなりました。
ドライバも更新したのですがうまくいきません。
でちょっと気になったのですが、マンションじたいがいつか忘れたのですが、スカパーの工事をおこないました。
時期が同じくらいから見れなくなったように思うのですが関係あるのでしょうか?デュアルTVチューナカードにAngelとあるのですが・・・

ご存じの方ご教示願います。

A 回答 (3件)

私のケースとは違うかもしれませんが、DIMENSION 5150Cを使用しています。

モニターは23インチワイド液晶でOSは同じようにWindows XP Media Center Edition 2005です。私の場合モニター電源部不良で電源すら入らなくなりました。すぐにDELLに連絡入れましたらあれをしろこれをしてみろとさんざん指示された挙句に無償交換しますとのことでした。しばらく経ってからDELLから無償交換の案内が届きこの「タイプの液晶モニターは電源部不良があるためすべて交換する」とありました。いろいろ試されたのであればハードを疑ってみてはいかがですか?参考にならなければすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

私もハードの問題ではと思い、カードを貸して下さいとDELLに連絡入れました。
エラー原因を解析しますのでとの事で言われた通りやって結果を
メールすると2,3日後に次はこれを試して下さいというふうに・・・
結局、6,7回のメールを送りました。
あげく最終的にフォーマットをしてリカバリで再インストールをして下さい
との事でした。
これでもうまくいかない場合は交換用のカードを送るとのことでした。
現状、バックアップを取るディスクが無いため他の方法を模索しています。

なんかDELLに対するグチっぽくなってすみませんでした。

「スカパー!」の受信ができるようになったため、一つのアンテナ線に電波信号が混在しているのではないでしょjか?

分波器で分離し、アナログ放送側のケーブルのみパソコンにつなげれば通常のTVはアナログ受信はできるのではないでしょうか?
詳細は電気屋さんで分波器を購入するときに聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速電気屋で聞いてみたいと思います。助かりました。

「Emuzed Angel デュアルTVチューナカード」は地上はアナログ放送が2番組同時に受信できるチューナではないでしょうか?

「スカパー!」を利用できるようになったというとは衛星放送の受信も各戸で可能になったということではないでしょうか?

通常、衛星放送とアナログ放送を同じアンテナ線で受信するにはアンテナ分波器を入れる必要があると思います。
http://www.yagi-antenna.co.jp/products/home/bunp …
詳細は電気屋さんで聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「Emuzed Angel デュアルTVチューナカード」は地上はアナログ放送が2番組同時に受信できるチューナではないでしょうか?
はい、そうです。
>「スカパー!」を利用できるようになったというとは衛星放送の受信も各戸で可能になったということではないでしょうか?
通常、衛星放送とアナログ放送を同じアンテナ線で受信するにはアンテナ分波器を入れる必要があると思います。
カードにはテレビ線をさすところが1つしかありません。アンテナからのテレビ線を分配器で2つに分けてどうすればいいのでしょうか?すみませんこの辺の事が詳しくなくて・・・
とりあえず今は、普通のアナログ放送?がパソコンで見れて録画出来ればいいと言うことを思っています。
宜しくお願いします。