TVで黒谷友香さんが、グレープフルーツを食べて痩せたといっていましたが、グレープフルーツって痩せる効果があるのでしょうか?またグレープフルーツを食べてダイエットに成功された方みえますか?
上手な食べ方とかあったら教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

御存知ないですか?


シトラスダイエット 有名です。

柑橘類にはシネフリン、リモネンなどの成分があり、脂肪分解促進作用が確認されています。
香り成分の食欲抑制作用も言われていますね^^

効果的な食べ方は、朝一番がベスト!!
その他は食前、間食(空腹時)など、とにかくまぁ・・・空腹時ということです。
特に、食後3時間以内は避けた方が良いですね。
空腹時であればたくさん食べても大丈夫ですよ。食べ過ぎて太るほど食べられませんし、普段の食事(炭水化物、たんぱく質、脂質・・・)のほうがよっぽど太ります。
ちなみに私の友人は、朝食をグレープフルーツを含むフルーツonly食にして今日で約1ヶ月。
今朝の報告によると4kg痩せたということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シトラスダイエット。。。響きも素敵ですね。
空腹時にグレープフルーツを食べ始めています。あの白いもさもさしたところも体にいいらしいですね。もともと好きなフルーツなので。。。
とても参考になりました。ありがとうございます^^

お礼日時:2007/04/29 19:49

>グレープフルーツを食べて痩せた。


というのは、・グレープフルーツだけしか食べない食事にした。
・おやつをグレープフルーツだけにして、食事は普通のままだった。

の二通りに解釈できます。

単一食品しか食べないと間違いなく栄養失調になってしまいますから、おそらく「おやつをグレープフルーツを主にして、食事療法と運動療法をも併用して痩せた。」ということだと思われます。

今やモデルのほとんどが、トレーニングでプロポーションを保っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。グレープフルーツも食べながら、食事も意識して、運動もして痩せたいです。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/29 19:52

単一置き換えダイエットですか?  


何でも果物だけなら痩せますよ(バナナは一寸例外)。
大量に食べるのでもなければ、ただし栄養失調にはなりますし、リバウンド体質になってしまいます。

断食・絶食と同じと考えれば、最初の間は毎日1キロから2キロていどは減るでしょう。 この期間と減る量は人により違いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

栄養失調もリバウンド体質も困りますね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/29 19:47

グレープフルーツだけ食べてたら痩せますよ、イチゴでもリンゴでもスイカでも。


栄養失調になって痩せてるだけですから、健康では無い(^_^;

3食グレープフルーツのみ、1週間も続ければ5kgは痩せます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもそんなことできませんね。。。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/29 19:45

グレープフルーツ大使に選ばれたからこそのリップサービスでしょう。


特定の食べ物でダイエット効果なんて望めません。
TVで流れる情報を鵜呑みにするのは辞めましょう。
「あるある」で周知されたと思うんですが。

効果があるのは栄養バランスの整った食事で、消費カロリーと摂取カロリーのバランスを取る事だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リップサービスですか。。。それもあるでしょうね。
おっしゃることすべて、納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 19:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 19:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグレープフルーツジュース毎日飲むとやせる・・・

いつだったか、テレビでグレープフルーツジュース(もちろん果汁100%)を
毎日飲むとやせる!というのをやっていたそうです。その放送後、スーパーでは在庫切れ状態でした。
本当にやせるのでしょうか?実際にやせた方がいらっしゃいましたら教えてください。お酢と同じような効用なのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

グレープフルーツをとるのは有効ですね。
ダイエットドリンクにはたいていグレープフルーツが入っていますし。
だからといって、グレープフルーツだけで効果がでるかは「?」です。

私は、コーヒー、野菜、ゆで卵、トースト、グレープフルーツを主体とした食事療法(米なし、酒も飲んだらだめ)を3ヶ月やって、70→60まで落としました。
(今は結構戻っていますが・・・)

「?」とした理由は、今もほぼ毎日グレープフルーツジュースを飲んでいますが、割と普通に食事しているため、体重は落ちていないからです。
私が思うに「米」を食べている限りだめですね。

ま、やせる方法はいろいろありますけど、どれでもバランスは考えないと駄目だと思いますね。

Qグレープフルーツのとり方を教えてください

ダイエットによいといわれているグレープフルーツですが・・・
そのまま食べるのと搾って飲むのでは効果に差があるのでしょうか?
皮(袋)に効果があると聞いたこともありますが。。
どのようにとるのが効果的か教えてください。

Aベストアンサー

白い皮つきのまま他のフルーツなんかとミキサーにかけてジュースに飲むとビタミンCを摂取できたり肝機能なんかにも良いと聞いた事がありますよ。

Qコレステロールとクエン酸とグレープフルーツ

何年もコレステロールの薬を夫が飲んでいます。ハードな仕事やおやつ禁止、また食事でのコントロールで去年は少し下がりました。しかしながら、薬を飲んでの検査結果ですから、まだ薬の治療の継続を勧められまだ飲んでいます。質問ですが、よくグレープフルーツは薬を飲んでいたらとってはいけないと書いてありますが、なぜなんでしょうか。クエン酸がいけないのだとしたら、大変です。今毎日水にクエン酸をいれてもたせているので・・・。夏の暑さと筋肉疲労に効けばいいと思い2日前からです。わかる方いましたら、教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

クエン酸は関係ありません。
グレープフルーツ固有の成分、酵素だったかなにかが問題なのです。
薬は肝臓で処理されて体の外に排泄されます。
この作用があるから薬がずっと体に残って溜まってしまう事なくいられます。
しかし、肝臓で薬を処理する時に使う酵素と
グレープフルーツの成分が反応してしまいやすく、
本来薬の処理に当たる分の酵素まで使われてしまいます。
そのため薬が体に残ってしまいやすくなり、
副作用が出やすくなってしまうなどの問題が出るのです。

随分乱暴に簡略化した理屈を書いてしまいましたが、
上記の理由でグレープフルーツがダメだと言われているのです。
ジュースなどになっていてもグレープフルーツは避けた方がいいようですよ。
ご参考までに

Q小林正観さんの本で、「私、食べれば食べるほど痩せちゃうのよね」と言いな

小林正観さんの本で、「私、食べれば食べるほど痩せちゃうのよね」と言いながら食べると、
本当に痩せることができるということが書かれてありました。

実践しようとおもうのですが、これって人が前にいると
言いづらくないですか?信じる気持ちは十分ありますが、
小声でぼそぼそ言っても食べ物が聞き取ってくれるのでしょうか?

ご回答お願いします。

※なお、このご回答は、このことが信じれる方や正観さんの本を
お読みになられた方でお願いします。

Aベストアンサー

ここはオカルト版ではなくダイエット&フィットネスなのでその方面から回答させていただきます。科学的に考えてそのようなことはありません。私も正観さんの「ありがとう」論は素晴らしいと思いますが、「私、食べれば食べるほど痩せちゃうのよね」と言いながら食べてもカロリーがオーバーすれば太るのは当たり前です。たまに変なこと言うんですよね、あの人。
ただ、そういうことを言いながら食べることによって食欲が抑制されるということはあるかもしれません。いずれにせよ、あの方のおっしゃることは人生のスパイス的に取り入れることが大事なんで健康に関することについてはまず科学的に考えたほうがよろしいかと思います。

Q足痩せ成功談を聞かせてください

よく部分痩せは不可能と聞きますが、実際に足痩せに成功した方がいれば話を聞いてみたいです。

私自身は足痩せに成功したのですが、より効果のある方法があればと思い質問させていただきました。

すみませんが、実際に成功した方のみ投稿をお願い致します。

Aベストアンサー

大人のオンナが回答させていただきますわ。

即効ならば縄跳び、ウォーキング。スクワット、股割りですね。(お相撲さんがしているような)
ただし、即効性のあるものはバストを貧弱にしますよ。
一番いいのは2ヶ月くらいかけてゆっくりストレッチをやることです。

ストレッチをしたあと足のコリをほぐしそして引き締めのオイルを塗りマッサージ、この積み重ねがうつくしいラインにつながります。
引き締め用のオイルは結構な額をしますよ。
ヴェレダホワイトバーチは一番よいでしょう。

歩数計をつけて意識的に足を動かし、体中の関節を動かすストレッチ、お肌のつやや引き締めにオイルやローション、丸みのあるヒップ、くびれのあるウエストなど理想は私の場合峰不二子ちゃんですね。

成功と言っても足はすぐリバウンドしますよ。むくみもあります。
油断大敵ですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報