プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカに来て1週間目です。
英語も勿論ですが、アメリカで当たり前のことがまだまだ解らず困ることも多いです(>_<)

で、今回携帯電話のことで疑問があり、お伺いしたいと思いました。

「Private」ってゆー表示で何度か電話がかかってきたんですが、誰からか解らず出ませんでした。

直後ボイスメッセージが入って、それの聞き方も解らず全部で50セントもかかってようやく聞くまでいけたんですが、そしたらソレは友達からの電話みたいでした。。。

このPrivateっていうのは、あたし勝手に「きっと非通知のことやわ!」思って今まで一回も出なかったんですが、Privateってひょっとして家電とか、そういうモノからかけたときに表示されるんでしょうか?

A 回答 (4件)

NOKIA端末での話になりますが

私は普段英語表示で使用しています。
非通知番号着信時は「Private」と表示されます。
NOKIA端末自体世界中で、もっとも出荷されていますし
非通知=Privateという認識でいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

『Private』は個人的なって感じの意味かと思ってたんですが、非公開って意味もあるんですね!
日本でいうカタカナのプライベートとはちょっとイメージが違いました。

ありがとうございました!

>きっと非通知のことやわ

それで正解ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいでした!
ありがとうございました(^^)

電話番号をprivateのフォルダに登録していたから、登録相手からかかってきたときにprivateと表示されたのでは?

• 0
この回答へのお礼

すんごい機能のしょぼいやっすいケータイなので、多分フォルダ分けはできないんですよぅ。
ありがとうございました☆

Privateは私用とか個人的とかの意味ですから「友達からの電話」の意味で宜しいかと思います。

反対は「official」ですかね? アメリカでは受信にも料金が発生ですから 気を付けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど自分からはかけないのに、受信料でかなりプリペイド減っちゃってビックリしました~(;_;)
ありがとうございました☆