アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の上司(男/50代)は、自分の感情が、すぐ態度に出ます。

有給を取る時なのですが
事前に了承を得る時の「○日にお休みいただきます」
休む時の「失礼します/よろしくお願いします」も
なんの言葉もないのです。
こちらを見ることすらしません。

はっきり言って、気分悪いのですが、
何かよい対策があればアドバイス下さい。

たぶん・・こうなった理由は、
私が休む時、理由を言わない→カワイクない からだと思います。
他の人がお休み取る時は、そんなでもなさそうです。

A 回答 (2件)

有給を取る時は上司に『ご迷惑をおかけします。

宜しくお願いします』の言葉は必要だと思います。

>私が休む時、理由を言わない→カワイクない からだと思います。
他の人がお休み取る時は、そんなでもなさそうです。

理由を言わないのは常識がないんじゃない?
    • good
    • 0

>有給を取る時なのですが


上司が有給を取る時ですか?

別段問題はなさそうですが、、
立場が逆なら大きな問題ですが
上司が「失礼します/よろしくお願いします」を言わないのがそんなに気分の悪いことでしょうか?

この回答への補足

私が有給を上司に申請する時です
説明不足ですみません

補足日時:2007/04/25 17:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!