アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Intel iMac を OS10.4.9 で使用しています。
購入時から、起動するとまず黒い画面に白い英数字が画面いっぱいに何行も表示されます。
もちろん、普段の使用には何も問題ないのですが、通常はアップルマークが表示されると耳にして以来、ちょっと気になってます。

アップルマークが表示されるようにするには、どのように設定すればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

PRAMクリアを行ってみてください。

電源投入時、Command + Option + P + Rキーを同時に押したままにして、再度起動音が鳴るまで待ちます。
(Commandキーは、リンゴマークの付いたキーのことです)

あまり自信がありません。
いまの起動モードは「Verboseモード」と呼ばれるもので、通常起動時Command + Vキーを押したままにすることで、そのモードになります。それがなぜデフォルトになっているのか、アップルのサイトの「Advanced Search」を見ても、参考になる文書が見つかりませでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PRAMクリアで切り替わりました。ありがとうございます。
初期設定が終わって以来ずVerboseモードだったので、ずっとこれが標準だと思ってました(笑)

お礼日時:2007/04/27 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!