プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作PCにBUFFALOのDVM-4244FBを取り付けているのですが、
パソコン側の認識は DVDRW IDE1004 となっています。
正式な型番で認識させる方法はないものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

BUFFALOやI/Oデータのドライブは、所詮他社のドライブをパッケージしてソフト付けて売っているものなので


認識は自体は他社のドライブとしてされます
DVDRW IDE1004はBTC製のドライブのようですね。

正式な型番といえば、ドライブ自体の型番な気がしないでもない…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDRW IDE1004での認識は正しいということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 13:37

BUFFALO(やアイ・オー・データなど)はドライブ製造メーカーではなく、他のドライブ製造メーカーからドライブ本体の提供を受けて自社ブランドとして販売しているOEMベンダーです。


したがって、デバイスマネージャなどで表示される情報はメーカーが出荷したドライブ本体の型名になります。
というか、むしろこっちが正式な型名と考えたほうがいいと思います。

で、件のドライブはDVM-4244FBじゃなくてDVM-H4244FBですね。
中身はBTC社の「DRW1004IM」のOEMということですから。
("H"が付かないほうはSONY製のドライブです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、DVM-H4244FBです。
DVDRW IDE1004での認識は正しいということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!