アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロドライバーの皆さん教えてください。
世知辛い世の中なので、資格取れるときに色々とっておこうかなと思っております。

現在大型一種免許は持っております。
完全なペーパードライバーですが・・・(普通車には乗ってます。)
大型一種は教習所で取りましたが、縦列駐車は全くと言っていいほど出来ませんでした。
てゆうより大型車で縦列駐車なんて無茶すぎます。
この程度の腕前で、しかも教習所でしか大型車乗ったことがない自分ですが、大型二種にチャレンジしようと思います。

そこで質問ですが、皆さんは一発試験と教習所どちらで取りましたか?
仕事で大型車乗ってる方でしたら一発でも十分可能性があると思いますが、自分の腕前では10回くらいでは、受かるはずないと思っています。

教習所に通うにしても仕事が終わってからなので夜しか行くことが出来ません。
仕事が終わってから教習所に通って取った方とかいますでしょうか?

あと、合宿で取った方とかいますか?

皆さんの体験談とか教えてください。
「使うかどうか分らないのに取るな」とか手厳しいアドバイスでもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>教習所に通うにしても仕事が終わってからなので夜しか


道交法改正で今から取るのは難しいのでは、
牽引二種(二種制覇)じゃないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば法改正忘れてました。
大型二種が中型二種になって29人以下とかって制限つくんでしたっけ?
大型二種はなくなるんでしょうか?
人数制限なくすには牽引二種取らなければダメ?
勉強不足でした。

お礼日時:2007/04/29 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!