アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、亀というあの動物の
いろんな国での呼び名を知りたいと思っています。
できればカタカナで書いて下さると嬉しいです。
どこの国でもかまいません。
ちなみに英語、フランス語、スペイン語、アイヌ語、イタリア語は
わかりました。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

手元にドイツ語辞書があったので…。



ドイツ語で
schildkroteシルトクローテ

多分schild(盾)をもったkrote(ヒキガエル)という意味なんだと思います。あとkroteのoの上はウムラウト(点々)がついてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
ヒキガエルですか・・・。かなりビックリしました。
でも助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 03:40

韓国語→コブギ


亀と言う漢字は、クィと読むそうです。

カテゴリを「外国語」に変えてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってすみません。
カテゴリー違いでしたね・・・。
いずれにしても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!