アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
普段から、ist*Dsに昔のレンズを付けて写真を撮っています。
以前もタムロンのSP500で撮ったことはあったのですが、昨日久しぶりに撮ってみようとカメラに取り付けたところ、シャッターがおりません。
他のレンズを使ったところ普通に撮れたので、何をどうしたらいいのかわかりません。
1)Carl Zeiss Jena DDR MC FLEKTOGON auto F2.4/35mm
2) SIGMA ZOOM 55-200mm 1.4-5.6 DC
の2本で試したところ、普通にシャッターがおりました。

説明が下手でわかりにくいかもしれませんが、何かチェックするべき点などご存知でしたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Aポジションのないレンズでは?

「Cカスタム」メニューで「絞りリングの使用」を、許可に設定されていますか?
    • 0
この回答へのお礼

できました!

カスタムメニューで絞りリングの使用の項目を発見でき、無事シャッターがおりるようになりました。
前は撮れたのですが、どこかをいじって、初期値に戻してしまったようです。
もっといろいろ勉強して、自分でも細かい設定をおぼえて行こうと思います。

本当にありがとうございました。