プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は結婚3年が経ちました、昨年の8月から別居をしていました。
理由は転勤で大阪に行く事になった時に、妻から絶対行きたくないと言われ、出世を捨ててでも転勤を断って欲しいと言われショックも受けました。同時にもう一つは私の浮気が原因で、最終的には妻は転勤についてきたものの、結局無理やり実家に帰して離婚を前提に別居しました。その後、しばらく付き合っていた人がいました。
元々の浮気の原因はセックスレスでした。妻があまりセックスを好きではなく、欲求不満になっていたのと、私自身がぽっちゃり型の女性が好きで妻はガリガリ体系の為、妻にはあまり体の魅力は感じないまま、内面を見て自然と結婚しました。
しかし、正直初めて浮気をしてしまった時は妻よりも相手に夢中になりました。
相手も真剣でどんな苦労が事があっても、一緒に乗り越えて行きたいと言ってくれていましたし、その女性とはセックスの相性が非常に良かったので、スキンシップも感情も十分に入り、本当にお互い助け合ってきたと最近感じてきました。
しかし、私自身の心の中で無理やり追い出してしまった妻に対して申し訳ない思いや、離婚が成立していない現状、妻とは社内結婚であったため、会議東京へ出た時も色々な方から奥さんは元気か?と聞かれ(別居の事は社内には内緒にしていたため)いつも心が痛い思いをしていました。
このまま、本当にだらしないまま、妻に嘘をついてまで一生幸せになれないと思い、付き合っていた女性に別れを告げ(本当にモメましたが・・・)、妻と2回ほど話をして4月から再度一緒に暮らし始めました。(ただし、妻も不安なままでしばらく一緒に暮らして様子をみるという条件付ですが・・・)
前置きが長く申し訳ありませんが、妻が来て気持ちの上では再度やり直そうと決意したつもりでしたが、実際スキンシップは夫婦問わず男女間では絶対必要だと思っています。
その中で、妻の痩せている体を見たとき、引いてしまったというか、自分の体が反応しなくなってしまいました。魅力を感じなくなっていました。逆に、前の子を思い出すだけで体が反応してしまう始末です。
気持ちの上で安心したいと思いやり直したのに、今更ながら、またセックスレスになりそうです。しかも、全く反応しなくなってしまう自分に対してどうしていいのか真剣に悩んでいます。また、自分も性欲が旺盛ではありませんが、とにかく妻の体に触れる事に拒絶反応を起こしてしまう状態で、仕事仲間にも聞けず悩んだままで疲れきっています。
喝でも結構です・・・
ご意見下さい

A 回答 (4件)

<転勤で大阪に行く事になった時に、妻から絶対行きたくないと言われ、出世を捨ててでも転勤を断って欲しいと言われショックも受けました。

まず、お子さんはいらっしゃるのでしょうか。
それとも介護を必要とするご両親がいらっしゃるのでしょうか。

そして奥様は、なぜ質問者様と結婚したのでしょう。
二年目くらいに転勤が決まって、転勤は絶対に嫌とは…同じ会社に勤めていたのだから転勤のある職場なのは充分わかっていたはずですよね。
若い夫の身の回りの世話もせずに独身と同じ状態で放置すれば、浮気の一つもしますよ。

子供ができたばかりで不安だから、両親の近くで過ごしたいとか、両親が世話を必要としてるから、なら絶対行きたくないも多少はわかるのです。
でもそれが無いのだとしたら、ただのルームシェアです。

<本当にだらしないまま、妻に嘘をついて~中略~付き合っていた女性に別れを告げ~中略~ただし、妻も不安なままでしばらく一緒に暮らして様子をみる
人の一生を左右するほどの回答は書きたくないのですが、あえて書かせて頂きます。
嘘をつき続けるくらいなら、奥様と離婚して大好きな彼女と再婚する気持ちにはならなかったのですか?
確かに浮気はまずいです。
奥様と結婚して上手くいくといいな、は理想であって、本音は彼女と一緒にいたい、ではありませんか?
だから身体が正直に反応してしまう…。

確かに奥様と離婚すれば、東京で同僚や上司に何か言われそうで戦々恐々としなくてはなりません。
浮気がアリの離婚なら慰謝料も払わなくてはならないかもしれません。
でも悩みを抱えた身体はさぞかし重いでしょう。
それでは充分な力は発揮できません。
お子さんがいないのならば、「一緒に暮らして様子をみるという条件付ですが・・・」様子見の段階ならば一度白紙に戻すのも選択肢の一つだと思います。
抱きたくも無いと思われている奥様が、身から出たサビとは言え不幸ですよ。

本当にこの回答で良かったのでしょうか…参考程度になさってください。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございました。
実際、子供はいません。

もう一度人生を考え直して見ます。
ありがとうございました。

こんにちは。

愛があれば、相手がどんな体系だろうがいとおしく思い
つい「触れたい」「抱きしめたい」という
ごく自然の感情が生まれるものです。

あなたは奥さんに対して身体が拒否反応するのですから、
正直なところ自身が思うほどの愛情はそこには無いということです。
どうしても以前の女性、またぽっちゃりが好きという厄介な意識が
邪魔をして、昔のように奥さんの内面を見ることすら
できなくなっているのです。

セックスは義務ではありませんし、すべてでもありません。
今はあなたひとりが満足したいためだけのもの。
奥さんに対しての申し訳ない思い・・・
それはあなたの実に勝手なつまらぬ同情です。
そんな体裁じみた思いは捨ててください。
奥さんを更に不幸にしてしまいます。

あなたは奥さんの身体にばかり魅力を感じなくなってしまい、
他のことを見ようとしていません。

スキンシップは夫婦問わず男女間では絶対必要という
絵空事も、もう考えなくて良いでしょう。
あなたのスキンシップというのは所詮肉体関係なのだと思います。
それだけですか?それがなくちゃいけませんか?

「セックスの相性がよい」
これほど信頼のできない相性はないのですよ。
こんなもの、長い人生の中のほんの一時のものです。

人間最後はお互いの気持ちだけになります。

奥さんにとっては、貴重な人生の一部を
いいだけあなたに振り回されたことになります。

あなた自身の気持ちをすべて犠牲にしてでも償うという
奥さんに対しての覚悟がないのなら、
この先一緒にいてもお互いが苦しむだけですよ。

人に許しを請う、ということはそういうことです。

あなたの肉体の苦しみなど、苦しみのうちに入らないのです。

失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
自分が甘かったと思います。

誰が一番大切なのか、よく考えて下さい。

浮気はだめです。私の質問を読んで見て下さい。夫婦はきちんととことんまで話合うべきです。それでだめなら離婚です。それだけ悩んでいるという事は、奥様を、大切に思っているからでしょう?きちんと逃げないで、奥様に気持ちを伝えて下さい!
    • 0

あなたがどうしたいのか?それが1番大事です。

他の方が書いておられますが、何故そんな大好きな彼女と一緒になることを選択しなかったのでしょうか?今のあなたは誰も幸せにしていません。奥様も、そして別れた彼女も。あなたの気持ちの踏ん切りが中途半端だったために、みんなの気持ちが宙ぶらりんです。なんのために奥様といる選択をとられたのでしょうか?

そのあたりをもう一度考えてください。

今のあなたは誰のことも幸せに出来ていませんよ。
    • 0