プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作パソコンを譲り受けたのですが
サンドボードにコネクタが沢山あります(5個ほど)
サウンドブラスターの古いものの様です

5.1ch対応らしいのですが
何色がどのスピーカーでしょうか?

フロントは緑でしたかね?
解る方よろしくお願いします

A 回答 (3件)

SBLive! PLAYER 5.1マニュアルを参照すれば確実そうです。


http://ccftp.creative.com/manualdn/Manuals/TSD/7 …
PDFの12ページをご覧ください。
・SPDIFデジタルアウトまたはアナログサブウーファー(アナログ5.1時)
・LINE IN
・外部マイク IN
・LINE OUT(フロント)、ヘッドフォン
・REAR OUT
・MIDI/ゲームポート
と並んでますね。

手元にSBLive! Valueがありますが端子は同じ並びのようで、上記順に、黄、青、桃、緑、黒、MIDIです。

参考URL:http://ccftp.creative.com/manualdn/Manuals/TSD/7 …
    • good
    • 2

うちのSB4の場合、5.1ch時は下記になってますね。



緑:LINE OUT、フロントR/L
黒:リアR/L
橙:センター/ウーファー
桃:マイク
青:LINE IN
白:デジタルオーディオ端子
    • good
    • 1

私のサウンドボードはONKYOですが、仕様は同じだと思いますので参考にしてみてください。



・緑>フロントL/R出力
・ピンク>マイク入力
・オレンジ>サラウンドL/R出力
・白>サラウンドバックL/R出力
・黒>センター/サブウーファー出力
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!