dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カルビーのポテトチップスの開け口のところに
「↑開け口 開封時に切り口で手を切らないよう
ご注意ください」と書いてあるのですが、ポテト
チップスを開けた切り口で手を切った方はいらっ
しゃいます?

単なる僕の興味なので、「手を切りました」とか、
「そんな話を聞いた」とか、または「ちょっと
横道にそれるけど」といった、この質問を読んで
思い出してしまったことなら何でも結構です。
あそび心のある方はしばし僕の道楽にお付き合
ください。

A 回答 (11件中11~11件)

紙とかで横滑りしてピーってきっちゃったことありますよね?あれの応用ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙で手を切るときって、紙の端がまっすぐな時じゃないですか。
でも、あのポテトチップスの袋って、ふにゃふにゃなんですよね。
それでも手を切るときって、どういうときなんだろう?って
思ったんです。ご回答、一番乗りですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!