アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですみません。パソコン初心者なので、どう調べたらいいのかわからなかったので、どなたかわかる方教えてください。(わからないことだらけなので聞き方もおかしいかもしれません…)

インターネットで特定の人(IP?)を追いかけることって出来るのでしょうか?例えば、私がどのホームページを見て、次にどこのホームページを見て…という感じです。それと、多分無理だとは思うのですが、今私のパソコンで何をしているかとか、相手にわかってしまう方法ってあるのでしょうか?

というのは、とあるシステム会社の在宅のアルバイトをしていて、別にサボっているわけではないので、仕事中は良いとしても、時間外なども、全部把握されていたら嫌だなぁと思い、今回質問させていただきました。

PCは自分のですが、ルータは持っていなかったので、支給してもらいました。

変な質問ですみませんが、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

VPNルータというタイプのルータだったらヤバいです。

全てシステム会社経由でネット接続されますから、接続履歴が把握されます。
    • 0

>ではルータを変えたり、管理者パスワードを変えればいいのでしょうか?

できればルータを自分で買ったものを使った方がいいですね。
ただ、他のルータでも在宅ワークには問題ないでしょうか?

同じルータで管理者パスワードだけ変えるのは、個人的には
不安を感じます。

また、在宅ワークの会社から、IPの割り当てがある場合は、ルータを
変えてもIPアドレスで監視できるかもしれませんが、ちょっと
わかりません。

ネット接続の際のIPアドレスはそのシステム会社に関係なく、
別のプロバイダからの提供であり、IPの情報は会社に連絡せず、
別途ルータを購入していればいいかと思います。
    • 0

ルータの管理者パスワードをその会社の人がわかっていれば、どのサイト

に接続していたかまる分かりになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ではルータを変えたり、管理者パスワードを変えればいいのでしょうか?それとも何かしらの方法でわかってしまうのでしょうか?質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

あっ、できますよ

でも、会社が教えてくれると思うのですが・・・。
遠隔用PCもあって仕事をしているしていない調べることは出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

遠隔用PCですか?自前のPCでもわかってしまうものなのでしょうか?それもやっぱりルータの設定とかでできてしまうんですか?