アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日イタリアンレストランに行きました。
その際、グリーンサラダに、白い泡のようなドレッシングがのっていました。
チーズのような、オニオンのような・・。
味はやわらかく、とてもおいしかったです。
どなたか、このレシピ(サイトでも)をご存知でしたら教えてください!

A 回答 (4件)

イメージで、 思いついたネーミングが、ホワイトドレッシング


で、検索してヒットしたのが

www.irecipes.mimoza.jp/recipes/souce/drssing.html#whitedre

>白い泡のような
ミキシングして、乳化させると白くなるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、卵黄というより、卵白の方が近そうです・・。

お礼日時:2007/05/06 17:58

チーズ風味のシーザースサラダ用のドレッシングを、


ミキサーでもの凄くよく攪拌すると、
そんな感じになります。
量が少なくて済むので、ダイエットに良いようです。
どんなドレッシングでも、
油さえ入っていれば、よく攪拌すると、全く違ったものになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【もの凄く】って、どの位なんでしょうね(笑)。
早速やってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 18:13

「もの凄く」とは、



ハンドミキサーなどで、
メレンゲやホイップクリームを
作るように攪拌することです。

油分が乳化して、白濁し、シェービングクリームのようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/14 22:11

こんにちは。



最近ではこのような道具でデザートだけでなくドレッシング、ソースなどを作られているようです。
ドレッシングのレシピはありふれたものでもこれでガスを吹き込むと違った味わいになります。

違うかもしれませんけど(^^:

参考URL:http://www.hrcweb.com/esupuma.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このようなものがあるんですね~。

お礼日時:2007/05/14 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!