アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よろしくお願いします。
自宅のPCをCCleanerでクリーナーと問題点を実行し、次にローカル ディスク(C)をエラーチェックして一旦PCを再起動したら上記の題名のように画面が真っ黒で左上に白いアンダーバーのようなものが点滅している状態になってしまいました。
仕方ないのでCtrl+Alt+Delで強制オフしましたが電源が落ちません。
皆様に助けを求めて今マンガ喫茶に来た次第です。自力ではもう何も出来ませんので是非是非お力お貸し下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あらら。

。強制終了しちゃったんですか?

それはHDD内のシステムエラーをチェックしている「進行中」の状態ですよ。
・次にローカル ディスク(C)をエラーチェックして一旦PCを再起動したら
>ここでエラーチェックの選択で□にチェックを入れた時に「この動作は次回の再起動の後に処理されます」という表示がされませんでしたか?

これは故障ではありません。
システムチェックの動作中なので、そのまま放置しておいてください。
チェックやエラー修正などの一連の作業が終わったら、自動的に再起動しますので寝ながら待ちましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんなにすぐ返事がくるとは本当に有り難う御座います。とりあえず一安心しました。

お礼日時:2007/05/06 00:16

ANo.1です。



すみません。修正させてもらいます^^;

×「寝ながら待ちましょう」

○「気長に待ちましょう」

・・・でした^^;

連休ボケのようですね (*^^*ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえわざわざ有り難うです。慌てていたのでむしろ全く気付きませんでした(;^_^A アセアセ・・・
今は本当にほっとしています。
お休みの所、くだらない質問にお付き合いしてくれてすいませんでした(^-^)ゞ ポリポリ

お礼日時:2007/05/06 00:22

故障ではありません。

チェックしているところです。しばらくしたら現状回復します。強制オフなんてしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事だったんですね。今までも何度かエラーチェックした事はあるんですがあのような画面になった記憶がなく慌ててしまいました。
本当に有り難う御座います。

お礼日時:2007/05/06 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています