アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに平均的に強くなりたいのですが、どういった雑誌・参考書を読んで行けば強くなれますか?

どうか、ご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

唐突で具体的過ぎるかもしれませんが、ご自分で「パソコン初心者奮闘記」のようなものをブログで書かれては如何でしょうか?

そしてそのブログにアフィリエイト広告を載せます。オマケに掲示板なんかも設置します。

そうすると…
・(たとえ微々たるものでも)収入が入れば張り合いがでます。
・掲示板にスレ・レスが書かれると楽しいですし、やり甲斐もでます。
・日記(ブログ)に書くことによって強味・弱点の整理が付きます。

自ずと(ブログを運営してることで)WEB系、(日記内容の充実から)ハード・ソフト、(掲示板などCGIで動かしたくなってくることで)プログラミング系と満遍なく強くなっていかれると思います。

「勉強するぞ!」という形で雑誌や本を買うよりも、何かを模索されている時に「この本買って解決しよう!」という方が頭にはいるかと思います。
    • 0

「パソコンでできること全て」を浅く広く知りたいということでしょうか。

難しいと思いますよ。

例えばエクセル・ワードという非常に狭い範囲に絞っても、「ド初心者よりは多少上」というレベルまでいくには、それなりに覚えなければならないことがあります。
一方画像や音を扱うソフトは、全く勝手が違いますし、Webページを作成するスキルに関しても同様です。
しかもソフトのバージョンアップがあれば、また覚え直さなくてはならないことも多々あります。

ソフトの操作だけに絞ってもこれだけ大変なんですから、ネットワークや自作PCのスキルまで視野に入れるとなると…(^^;)
パソコンの世界というものは、ビッグバン以来広がり続けている宇宙のようなものだと思います。
全ての方向に拡散を続けているものを追いかけようとするのは、不可能に近いのではないのでしょうか。

まずは、一番必要な分野に関して、それなりのスキルを習得されることをお勧めします。
それを通して見えてくる、他の分野の部分も確実にあると思いますので。(その困難さも含めて)
    • 0

aya_1994さんのパソコンレベルはどの程度なのでしょうか?

もし初心者であれば、パソコン教室の初心者コースを軽く受講するのが手っ取り早いと思います。
私も最初はパソコンスクールに通って、基本中の基本の知識を得ることができました。
そうするとパソコンで何ができるのか、自分が何をしたいかというが分かるのでそれについて勉強をしてみるという良い循環ができたような気がします。
そういう循環ができる頃には、パソコンに対して抵抗が無くなるので平均的に強くなる準備ができると思いますよ。

あとはパソコン雑誌を立ち読みして、これやってみたいな、と思える記事が載っている雑誌を買ってみて実際にやってみるとか。
そういうのを何個もやっているうちにいつの間にかパソコン力はついて行く物だと思います。
なので興味のあることを見つけると、楽しみながら強くなれますよ。
    • 0

スキこそモノの上手なれとも言いますから。

男性の場合はもうエロ系しかありません。

どうやってエロい画像を入手するか、
どうやって快適な環境で見ることができるか
四苦八苦しながらパソコンを操作していくうちに分かります。
だって他人に聞き難いでしょ。

これは歴史が証明しています。
VTRが爆発的な普及の影にはアダルトビデオの存在が否定できません。(特に当時裏ビデオと言われたアンダーグラウンド物)
    • 0