プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、中古のバイクが欲しいと思い前々から決めていた カワサキ「バリオスII」を購入しようと店舗のほうに下見にいきました。 年式 2002年 外装に大きな凹み目立つ傷は無し フロントフォーク下の大きな傷は無し マフラーは純正ではありません エンジンの異音はあまり感じられない(自身は素人ですので) タイヤの交換を行っているようでとても新しい
インナーチューブに少々錆があります 走行距離 35568キロ(メーター読みです) 車体価格 225800円 諸費用 40000円

自身の考えでは250ccクラスのバイクは長期間乗り続けてこそ本当に価値があるとおもっています。すぐに乗り捨てるってことは考えていません。

A 回答 (5件)

こん**は

で、ご質問の内容は????

この回答への補足

すみません 質問内容が不足していました。

走行距離と価格の相場があっているか、総合判断をしてもらいと思っています。

• 0

こんにちわ^^

私は昔バリオスを乗ってました^^
乗りやすくいいバイクだと思います^^
質問が書かれていなかったのですが、バリオスという言葉に疲れてコメントを書いてしまいました^^
今はKawasakiの250TRを買うために嫁に交渉中です^^
    • 0
この回答へのお礼

250TRですか^^チョット前まで購入の候補に入っていましたが、ネイキッドのバイクはやはりカッコイイ
この形のバイクに虜になってしまいました。

うんうん、250は長年乗り続けたいですね

私も90のCBRをいまだに乗ってますよ
カウルは割れたのでノンカウル使用にしてライトを一つ目に換装しましたけどね

ところでご質問は何でしょう?
    • 0

<走行距離と価格の相場があっているか、総合判断をしてもらいと思っています。

と、言うことでしたら一概に高いとも安いとも言えません、走行距離からしたらスプケットやドライブチェンの状態も気になりますし、フロントフォークのインナーの錆もどの程度かで変わりますし・・・

状態を見ないとはっきりしたことは言えないですが、最悪買ってから交換や修理に成ったときのことまで考えていますか、後は事故(転倒含め)詳しいと有る程度は解るのですが・・・
もっとも乗らないと解らないものも有ります。

回りに詳しい人が居れば見て貰って納得できれば買いでしょう、年式的には新しいので後は上記に書いた物が気になります。

それによって決めたら如何でしょう、値段だけで判断すると後で痛い目に遭うことも有りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、走行距離が多い分 パーツの劣化の箇所も多いと思われます。修復費にあまりお金を掛けたくはありません。もう少し考え直してみます。

個人的意見としてですが。

私でしたらば購入しません。 
35000Kも乗って22万ってのは。

小排気量なので比較的高回転を常用しますので走行の少ないものをお勧めします。

あとはどの程度かなんですけどね。
修復ありなのか前のオーナーどんな人とかわかればいいんですけど。

もう少し探されてみてはいかがですか?
    • 0