プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後1ヶ月のベビーの母親です。
マクラーレンのベビーカーをインターネットで購入したいのですが、販売店に確認したところ、故障しても修理は出来ない(有料でも)とのことでした。ベビーカーを使ってらっしゃる方にお聞きしたいのですが、滅多に故障しないものでしょうか?マクラーレンの製品を修理してくれるところはないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

海外在住で、ベビー用品を中心に、輸入代行業をしています。

マクラーレン、良く売れますね。

#1の方の回答にもありますが、
日本では、野村貿易さんを通して輸入された物(ファミリアやベビザらスで販売されている物)は、
「正規品」として購入店を通じ、野村貿易さんの方で保証をしてくれています。
COSTCOや、オークション・ネットショップなどで、安く売られている物は
「並行輸入品」と言われ、正規品のような保証は受けられません。
ただ、ショップによっては、独自のルートで修理や交換等に対応している場合もあるようです。

私はマクラーレンを代行する場合、トラブル回避の為、
日本での故障時に、保証が受けられない事を承知してくださる方としかお取引しないようにしています。
一度、購入時のレシートがあれば、海外で購入したマクラーレンも野村貿易さんで保証してくれる、と言われた事がありますが、
野村貿易さんに確認したところ、
野村貿易を通して輸入された物以外は、いかなる場合も、修理は受け付けていない、
との回答を頂きました。

マクラーレンは日本メーカーのベビーカーと比べたら
故障や破損する事は滅多にないと思います。
初期不良は良く聞きますが、それは販売する側が確認しているはずですから心配しなくても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

滅多に故障しないのですね。それなら安心です。ありがとうございます。

日本で売られているマクラーレンの商品は修理や補償は野村貿易(輸入元)が請け負っているみたいです。

ファミリアやベビザラスなどで売られているものがそうです。
日本仕様になっているらしく、シリアルナンバーで管理されているみたいです。

ネットで売られているものは、ほとんどが個人輸入で購入した物や、会員制のスーパーで購入した物なので、日本仕様とは違います。

わが家は会員制スーパーで買ったテクノXTを使って1年になりますが、特に故障しそうなところは今の所ないみたいです。

それから、初期不良が多い、というようなことをチラっときいたことがあります。

修理については野村貿易さんに直接たずねられた方がいいと思います。

参考URL:http://www.maclaren.jp/
    • 1
この回答へのお礼

ネットは安く買うことができますが、万が一の時心配ですね。ありがとうございました。