dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日職場の仲間でバーベキューに行ってきました。 GW中で道が混むといけないので早めに切上げて帰途につきました。舞鶴道は順調に流れていたのですが中国道に入ると大渋滞。三田の辺りからはほとんど動かなくなりました。車に乗って3時間くらいが経ちそろそろ下の方が催してきます。 私の車には家の方の関係で男3人と経理の女の子1人が乗っていました。男は路肩で済ませましたが女性はそうもいきません。初めは私達に愛嬌を振りまいていたのですが催してきたみたいで「少しお手洗いに行きたくなってきました」と言い出しました。そうは言っても凄まじい渋滞で車は全く動きません。「路肩に寄せるからそこでする?」と言っても「大丈夫です。我慢します。」というのでそのままにしていました。ところが5分もしないうちに何度も足を組み変えたり腰を浮かせて「もう辛いです。早くお手洗い!」と言い出しました。私が「サービスエリアがあったらすぐに止めるから」と言っても「おしっこ おしっこ もう漏れそう」とうわごとのように言ってました。1時間くらいしてやっとサービスエリアが見えてきたのですが前に車が割込んできて急ブレーキをかけた瞬間に漏らしてしまいました。 その事があったからでしょう 彼女は今も会社を休んでいます。
女性はあとほんの数分というのも我慢できないものなんでしょうか? 
彼女に電話をしても出ません。会社に来るように声をかけたいのですがどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

僕も職場の女の子たちと、ボートに乗って遊んでいた時に、僕とペアになった女の子がおもらしをしてしまったことがあります。

同じようにダムの近くでバーベキューをした後でした。(ビールも多少)僕がボートを思いの他、うまくこげずに、モタモタとしてしまい、二人しておしっこをしたくなったのです。その女の子も、黙って辛そうにしていたかと思うと、「おしっこ、おしっこ、もうダメ」とうわ言のように言い、僕も自分がかなりおしっこがしたかったのでイライラして、「うるさい!集中できないだろ!」とあたってしまっていました。僕も、ダムに向かっておしっこをしてしまいたかったけれど、あまり知らない女の子だったので、必死におなかに力を入れて我慢していました。「限界」と言われてから30分しないうちに、彼女は、子供みたいに、足をバタバタしはじめて、その振動が僕の膀胱を刺激しました。「膀胱が破裂しそうだよ、痛い」と言って抑えた下腹が、服の上からでも分かるくらいにパンパンでした。でも、僕も同じくらいにおしっこがしたかったので変な所に力が入ってしまって、手に持ったオールをすべらせてしまったのです。それが、回転して、彼女の下腹部分に当たってしまい、見る見る間に、おしっこが出てきました。しかも、勢いがなくチョロチョロと流れているので、途中で止めるのかなと思っていたら、「どうしよう、止まらない・・」と言いながら、何分もしていました。女性は、おしっこを途中で止められないみたいです。僕は自分も相当おしっこを我慢していて苦しかったので素直に「まぁ、これで体は喜んでるんじゃない?我慢しすぎて出なくなるより。」と言うと、「ごめんねー」と泣かれました。それを見てたら、大人でもどんな人でもおしっこはするし、膀胱の容量を超えたら、物理的にあふれるのは当然だし、確かに、ボートの中は臭ったけれど、しかたがないと思いました。僕は、ボートから降りるまで我慢していましたけれど。ボートから降りる直前、ダムの水を彼女と自分にかけて、「ふざけて水を掛け合いっこした」と他の人には言いました。何年か前の話ですけど、彼女はその後も仕事に来て、普通にしていましたよ。確かに嬉しいことではないし、恥ずかしいですけど、誰でもたまるものだし。僕は、電車の中で、自分が吐いてしまった時の方が最悪だと思いましたよ。お酒に酔って吐かれることに比べたら、おしっこはまだ、しかたがないし、かわいいものですよ。
    • good
    • 0

若い女性が、家族ではない男性に尿意を伝えるのは非常に恥ずかしいことであり、それを口に出した時点で、もうかなりのところまできていると見るべきです。


それから1時間も・・よく我慢できましたね。
状況的に、方法が無かったのは理解できますが、「後数分の我慢も出来ないのか」などと思うのはあまりにも可哀想です。限界から1時間我慢したのですよ。もう、脂汗だらだら流れているでしょう。そこに、急ブレーキとは・・・涙

また、女性にとって人前で漏らしたことは、死にたくなるくらい恥ずかしいことだと言うことも理解してあげるべきでしょう。
多分、仕事を辞めることも考えているはずです。
恥ずかしい、消えてしまいたいということしか考えられない状況ではないでしょうか?

どうか、他の人には絶対に言わないでください。
そして、他の人には一切知られていないこと、自分たちは、全然気にしていないこと、気遣いできずに申し訳なかったこと、職場に出てきても、一切その話には触れないので、知らん顔して出てきて欲しいことなどを、メールなどで伝えられたらいいですね。

とにかく、絶対に人に知られたくないことであるのは間違いありません。
まさか、同僚と話題にしたりしませんでしたよね。それ、最低ですよ。

また、我慢の余り膀胱破裂で亡くなる女性だっている状況だと言うことは認識して、(女性はそこまで我慢します)車には携帯トイレを常備しておくことをお勧めいたします。(果たして家族以外の前で使えるか、という問題は残りますが。)

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。 でも、そんなに私が悪いんでしょうか?
若い女性が尿意を口にするに抵抗があるのはわかります。 けれど その時彼女は「少しお手洗い・・」と言ってたし 路肩に止めようかと声をかけたときも「大丈夫です。我慢できます」と言っていました。 おっしゃるような“限界”状態ではなかったと思います。もし切羽詰るほど我慢していると伝えていれば路肩を走ってでもサービスエリアに急ぐこともしたかもしれません。我慢できると言いながらすぐに「もう駄目!」というなんて おかあさんに「トイレに行っておきなさい」といわれて「平気だよ」といいながら「ママ おしっこ!」と言い出す幼稚園の子供みたいなものじゃないですか。 二十歳も過ぎた大人なら自分がどれくらい我慢できるかの判断くらいできるものじゃないですか? 本当に漏らすほどに我慢できなくなってきたら恥を忍んで路肩でするとか袋のなかにするとかというのも選択肢として考えることじゃないでしょうか? 車の中で漏らされた私のことも考えてほしいです。 臭いがしみついています。渋滞の中小便を我慢していたのは可哀想だとは思いますが サービスエリアまであと2キロの看板が見えてきてのだからあとほんの数分我慢してもらいたかったです。 渋滞の中で小便を我慢している人は何十人・何百人といます。でも漏らす人は滅多にいません。膀胱が破裂するまでとは言いませんが 車内で漏らすなんて信じられません。 女性は男より我慢ができないとはいいますが彼女の場合 少し堪え性が足りなかったようにおもいます。

補足日時:2007/05/12 11:03
    • good
    • 0

>女性はあとほんの数分というのも我慢できないものなんでしょうか?



その女性は1時間も前からトイレへ行きたいと言っていたのですから、この質問は的外れです。彼女は1時間数分も我慢していたのです。

>会社に来るように声をかけたいのですがどうすればいいのでしょうか?

彼女は今、恥ずかしくて、とても会社へ出て来られる心境ではないと思います。ここは、ただ気遣いが足りなかった自分の無神経さを詫びてください。

これを教訓に、女性に対する心配りを学んでください。このご質問を読んで、私自身、GWには車での長距離移動はしないでおこう、と決めました。
    • good
    • 1

こんにちわ。

女性です。

No.1の方も仰っていますとおり、女性は尿道が短いです。
我慢も男性ほどはできないものでしょうし、それ以前に尿道が短いということで膀胱炎にもかかりやすいです。
膀胱炎は、ひどくなると排尿時に涙が出るほどの痛みを伴います。
私も仕事上、時々かかってしまうのですが、辛いですよ。

>女性はあとほんの数分というのも我慢できないものなんでしょうか?

この言葉、ちょっと無神経に感じました。
女性がどれくらい我慢できるできないは問題じゃないでしょう。
男性だって、結局は我慢の限界はあるでしょう?
我慢できる限界時間の長い短いを知ったところで、だから何なの?と思いました。

彼女には、自分の気遣いのなさを謝るべきだと思います。
でもきっと彼女ももう忘れたいことだと思うので、あまりしつこく謝るのも逆効果でしょうし、ある程度誠意ある態度を見せたらあとはそっとしておいたらいかがでしょうか。

この回答への補足

ご意見ありがとうございました。 
何度も連絡はしてみたのですがやはり私とははなしをしたくないようで電話にはでてくれないので彼女の親しい同僚(もちろん女性です)に事情を話して連絡をとってもらいました。 来週からは会社にでてきてくれることを期待しています。
ところで 大人になって実際に漏らしてしまうことなんてあるんでしょうか? 縄にでも縛り付けて監禁でもすればありえるかもしれませんが、自分で限界だと思ったら路肩で済ませるというのは考えないものでしょうか? 

補足日時:2007/05/12 16:12
    • good
    • 0

いきたいと言ってから1時間も・・・。

それはあなたが悪いです。女性がトイレに行きたいと言った時は、その時がほとんど限界に近いと思わなくてはなりません。それに女性は男性ほど我慢ができないのです。
車が渋滞であったら人気のない脇道に入り、車を止め、見えない草むらなどでできるようにすべきでした。丸見えの路肩なんかでできるはずがないではないですか。男だっていやです。常識を身につけてください。社会勉強が足りないですよ。

辛い気持ちを察してあげ、誠意を持って謝るしかありません。
    • good
    • 1

女性は男性よりも膀胱と尿道口の距離が短いので膀胱からの圧力に耐えずらいという説がありますが...。

座った状態だと腰や下腹に体重がかかるのでその圧力で特に我慢しづらいです。

質問のパターンでは誰でも漏らすと思います....。漏れそうと言ってたあげくのこと、バーベキューでビール等飲んでたりしたんでしょ?突発的におならして恥ずかしいというのとは違いますしね。

それほどの渋滞...予想して携帯トレイを用意しておくべきでした。急ブレーキもかけてますしあなたがそう謝ればいいのでは?気にすることもないのに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A