アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中になかなかトイレに行けなくて、その対策。。

みなさんこんにちわ。
質問なんですが、今サービス業関係に勤めているのですが
お恥ずかしい話、トイレが他の人に比べて近く、接客中にトイレに行きたくなってしまいます。
しかし、仕事中なので抜け出すことも出来ずに我慢して乗り越えてきました。
けれども先日、接客中はなんとか我慢できたのですが、対応が終わり、急いでトイレに
行ったのですが・・・その・・便座に座る前にしてしまいました。
かなり恥ずかしく、またもしお客様の前でこのような失敗をしてしまったらと考えると
毎日が心配でしかたありません。

そこで、オムツを使用したいと考えています。ですが、私に合うオムツがあるでしょうか?
私は、普通より背が低いので大人用では大きく、またアフターに影響してしまったら嫌なので、
私に合うオムツは何なのでしょうか?? 子供用でもいいので教えてください。。

上司には、できるだけ相談したくないので自分でできる範囲での事でお願いします。。

A 回答 (6件)

アフターの意味が解らないんですが、これって女性用語ですか?


よかったら、返事で教えてね。

で。オムツは他アンサーさんの言う介護用品販売店やコーナーを大きく設けてるデパートなど、
いくらでもぴったりの、・・んん、僕も大人ですが入院時体を動かせない時は
オムツ履かせられました。赤ちゃんも歩くようになるとパンツタイプがありますでしょ。
大人用パンツオムツの中に自分に合ったサイズの物が絶対あるはずです。
ただ、漏らしたらすぐ交換しないと、
まず他人には臭っていやな思いされるし、自分にも肌荒れやシミの原因になります。
交換することを念頭に、赤ちゃんうんち用消毒濡れティシュ?で拭くといいと思います。
その携帯と、オムツを職場に捨てるわけにいかないので、
近所のコンビニの女性トイレの生理用品捨てる箱に毎日捨てちゃって大丈夫です。
老人のかたはそうしていますから。なので、そこまでの時間、臭い漏れしない容器も携帯。
ただあまり勧めたくないですが。

女性って絶えずお漏らししますでしょ。
座った時とか・・、床やバス・タクシー・自転車なら椅子に。
僕の嫁は絶えずですよ。付き合った一日目からいつもそうです。
一緒にいたら、僕が拭きとり役です。

人によって量は違うのですが、知っている中で一番多い。(汗っ・・)
この子の次に多めの子も、
結構絶えずパンツがおしっこで、びしょ濡れでした。

他の子は気付かなかっただけか、
締りがいいのかなあ。
締りを良くする運動ってやりますよね。
緩めたり、締めたりを、何回か、を毎日。
それで僕は許せますが、
仕事場で、嫁はレジ打ちの立ち仕事ですが、
そのまま漏らしていますよ、
脚を伝って。
水溜りは大量のティッシュかトイレットペーパーで拭けばいいし。
ダメなのかなあ。
だって女性って、男より20分の1しか締められ無いんですよ。
更に出産すると緩むので、要運動で回復しないといけないしね。
僕も立ち仕事ですが、水分を少量しか摂取しなきゃ、
10時間立ちっ放しで、一年に一回頻度しか、仕事場のトイレは使わない。
家じゃたくさん行きますよ。飲んでる最中は5-15分おきとか。
けど、女性は無理でしょ。垂れ流しだもの。

んー、仕事場での水分摂取を少なめにするとか、
数ヶ月前頃やってたCMの、トイレの頻度を少なくする薬が
ドラッグストアで売ってますでしょ。
これらだけでいいんじゃない?

1.毎日締りの運動。
2.仕事場での飲料摂取量を減らす。
3.トイレ行く頻度を少なくする薬の服用。←これだけはお金かかっちゃますが、
緩和されればやめればいいし、ね。

薬の名前検索してたら辿り着かず
医療関係サイトのなんとかだより何号とかに辿り着いた。
http://www.tsubasa-ph.co.jp/dayori.No.133.html
ま、さっき僕が言った通り、女は小学生から20代だって、漏らし続けるんだ。
でも4割ってなってるな・・てことは他の子達は漏らさないって事で合っているんだ。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/ynr/index.html
見つけた。漢方「ユリナール」。CMのキーワードを追加して検束。
細粒・つまりは粉薬もあるね。昼間8回以上行く人用だって。

でもやだね。
女性の尿漏れがいやな目で見られる世の中って。
僕は小さい頃から、その常識知って生きてきたから、
まったく違和感無いんだけど。

で、薬だけど、調べていたら、昔の物は副作用があったとある。
口の中が渇いたり便秘になったりといったもの。
女性で便秘はシャレにならないでしょ。
だから、継続的に飲めない薬とされていた。
もちろん、素人感覚での治療は万病のもととも。
それでみんな病院に行ってたんだね。

でも、照会の薬は漢方だから、
効き目は薄いだろうし、飲み続けないと効果は出ないのが漢方の特性だから、
ある意味安心して飲めるはずだね。
漢方のいいところだ。それと最終的には飲まなくても症状が現れなくなるんだろうし。
漢方ってそういうもの。

最近の病院での「新薬」なら、
昔の副作用は無く、過活動膀胱(OAB)の治療基本は薬物療法・抗コリン薬・
原因アセチルコリン神経伝達物質の働きを遮断、膀胱が不意に収縮する事を防ぐ、だから、
症状が市販の薬で間に合わなかったら、
他のアンサーさんの言う通りに
病院・男性患者のいない「女性泌尿器科」が今は多くあるとの事なので、
そちらを選んでの受診・処方が効果的だね。
男性でこの症状有り得ないから、そんな男性患者・男には病気だ、の目から見られたら、
きっと女性受診者も病気と思われる。そんなの耐えられないよね。
女性ばかりの診療所のが安心だ。

一日1.5Lの水分補給と牛乳600mlの摂取はしてね。
    • good
    • 0

結論から言えばトイレに行くようにすべきです



身体にも良くないですよ
おむつねぇ、臭いが気にならないならそれでも良いんでしょうが

あからさまに「トイレに行く」という雰囲気でないように行けば良いのでは?
    • good
    • 1

恐らく、飲み系だと思うんですが、堂々とトイレに行ったら不味いんでしょうか?客にちょっとトイレと言うのは規則上出来ないんですか。

短時間であれば気にする必要は無いと思いますが。それが無理なら、オムツですね。アフターの前に外せば良いのではないでしょうか。アフターの後で車の座席でおしっこした女性を見ていますが可哀想でしたね。
    • good
    • 1

本当は上司にご相談されたほうが良いとは思います。


おむつをしてというよりは、そのほうが自分の精神的部分でもかなり悩みの比率は軽くなると思うのですが。
大抵の場合、上司もOKすると思います。
    • good
    • 1

介護関係の用品を販売しているショップにおむつを置いてあることがよくあります。


聞く話によるとおむつって100種類以上もあるらしいですよ。
おむつフィッターなんて資格もあるとか…。
介護関係の販売店なら「おばあちゃん用に」とかの口実でいけると思いますので、相談もしやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

うむ。

これは、困った悩みですな。
つまりは、業務中にも関わらず失禁してしまうと…
まぁ、2~3時間に1度程度ならトイレに行っても気にならないとは思いますが、1時間おきだと「またか」と思ってしまうのが一般的でしょうな。
で、つまりは、失禁しても対処方法が欲しいって訳ですよね。
オムツも良いでしょうが、結局はオムツを使っても、漏らしてしまえば1日それを履いている訳にもいかないような…
かと言って、使用済のオムツを職場のごみ箱に捨てる訳にもいかないでしょうし。
頻尿に効く薬とか売ってそうですけどねぇ。例えばハルンケアとか。
頻尿は、対策も色々と考えられているようですから、本当にお悩みなら泌尿器科等に行ってみるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!