dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代の女です。


先日、急なハプニング(?)でトイレに行けず、
あやうく漏らしそうなくらいおしっこをがまんしてしまいました。

お茶を大量に飲んだために急激に催したので、
実際に尿意を感じてたのはそんな長時間ではありませんでした。


なんとか大惨事になる前にトイレに行けたのですが、
いざ出そうと力んでも、ちょろ・・・ちょろろ・・・みたいな感じでしかでなくて、
なんだか全然すっきりしませんでした・・・。
(ゆっくり時間をかけて全部出し切ったので、結果すっきりできたんですが)


膀胱が伸びきったのかな?とも思ったんですけど・・・。

したことないのでイメージですが・・・
おもらしするくらい我慢した時って、自分の意に反して、
すごい勢いでジョーって出るものではないんでしょうか・・・?


なにか膀胱がおかしいのでしょうか・・・?
ちょっと心配になってます><

それとも、そこまで我慢してなかっただけですか???
(本人的には、よく耐えられたな!くらいの尿意でしたし、
膀胱カチカチで痛くて、何度もちびってしまってるくらいでした・・・。)

A 回答 (3件)

 


昔、そんなのがありました。
バスの中でビールを飲んでたのですがおしっこがしたくなり運転手に止めてくれるように頼みましたが、なにかと言い訳をして1時間先のPAまで引き延ばされました。
トイレで、普通の勢いで出ましたが隣の人が3人入れ替わるまで終わらなかった....
きっと膀胱が伸び切ってたのでしょう。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お酒飲んでトイレに行きたくなったのに1時間は・・・
想像するだけで寒気がします・・・。

お礼日時:2011/07/04 22:23

こんにちは


高校3年生の女子です

ハプニングですか?
何があったのでしょうか


私もすごく近いので
トイレ行けない状況になると必死に我慢することが多いですが時々勢い弱い時ありますよ

短時間で急激な時が多いです


失敗してない中で

(恥ずかしいですが中2の時もらしました…家まで帰ってきてトイレの中でです…我慢してたけどおもらしする程では…)

今まで一番きつかったのは
高1の模試の時でした
学校のクラスで受ける模試です

500ml一気に飲んだあとの90分で
途中急に催すとすぐパンパンになり模試どころじゃなかったです

なんとか耐えきって回収のとき無心で必死に我慢していたら友達に表情を気付かれ
ついトイレ!トイレ!連呼しながらもう漏れちゃう!みたいなことをベソりながら言ってしまい、今思うと凄く子供っぽいですが…(笑)

さすがに冗談に思えなかったのか友達若干引きながら小声で

そんなトイレしたいの…?おしっこだよね?大丈夫?…そんなもれそうなら早くトイレしてきなよ…と言ってましたw

まだ本当は外出ちゃいけなかったけど慌てて飛び出してダッシュで間に合いました


その時は座った瞬間普通にじょーっと出ましたけど
トイレしたあとの水位がすごかったです(流す前)


あのまま我慢してたら絶対おもらししたなって思える量でした(笑)


ほんとにギリギリまで我慢したので我慢してたおしっこ全部トイレでできた時はほっとして気持ちよかったです(笑)


したあとパンツが履きにくかったですけど我慢でかいた太ももとお尻の汗ですよ(笑)

ちびったわけじゃないですw

間に合ってよかったです
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
限界まで我慢しても、じょーって出せる方もいるんですね・・・。

お礼日時:2011/07/15 22:13

我慢した分勢いよく!……じゃない、なんてよくあります。

不都合なことにはなっていません。
内臓の事はよく分かりませんが、我慢のあまり緊張した筋肉が弛緩していないからだと、勝手に思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくあることなのですね(^^)
こんなにおしっこ我慢したの人生で初めてだったもので・・・。

このままトイレにいけなかったら、
ずっとチョロチョロと漏らしてたんでしょうか・・・?
急にドバっと漏れるよりは大失態は免れそうですが・・・。

お礼日時:2011/07/04 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A