プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローマ字で打てないくなてます。ひらがなを打つときにローマ字をつかいたいです。でも変換の仕方がわかりません。
変換の仕方を教えてください。

A 回答 (5件)

キーボードのF9のキーを押すとローマ字になりませんか?(^_^;

    • good
    • 7

Altとカタカナ・ひらがなと書かれたキーを一緒に押す方法と、


IMEのツールバーから、[ツール]→[プロパティー]で、
入力設定をローマ字入力に変えてあげればいいですよ。
    • good
    • 9

左上の全角/半角キーを押すことで、通常、ローマ字の


ひらがな入力ができるようになります。

もし、「は」を入力するときに「くち」と出る場合、
ひらがなの直接入力になっているので、その場合は、
ひらがな入力が出来る状態より、[Alt]+[ローマ字]を
押すことで、ローマ字入力できるようになります。
    • good
    • 10

言語バーの「CAPS」と「KANA」がONの状態になってませんか?


クリックしてOFFにしてみてください。
    • good
    • 17

1 キーボードを使って切り替える方法


2 「IMEツールバー」を使って切り替える方法
3 「コントロールパネル」から切り替える方法
があります。

簡単なのは、キーボードを使う方法で、
キーボードの1番下の行「ALT」キー「カタカナひらがな」キーを同時押しすることで簡単に切り替えることが出来ます。

詳細は、下記URLをご覧ください
<1・2の場合>
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
<1・3の場合>
http://ratan.dyndns.info/win/roumaji.html
    • good
    • 21
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
無事できました。

お礼日時:2007/05/08 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!