ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

近所のコナミスポーツクラブへ入会を考えています。
今私は新社会人として会社で研修期間中、がんばれば定時で帰れます。
しかし2ヵ月後には仮配属となり、どのような状況になるか分かりません。
配属先によっては毎日帰りが遅くなることも予想されます。
そうなったらスポーツクラブなんて通う時間が無くなってしまう…

もし、今入会して2ヵ月後は全く行けなくなって退会、ということになったとします。
けどそのうちまた時間に余裕が出来て再入会したいとなったら、もう一度入会費を払って入会しなおさなければならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>そのうちまた時間に余裕が出来て再入会したいとなったら、もう一度入会費を払って入会しなおさなければならないのでしょうか?

そうです。
初期登録料は会費よりは安いので、休会するよりは一度退会して、再入会した方が安上がりです。
カードを作り直したり、その他の手間料として登録料がかかります。

春や秋には入会キャンペーンで登録料無料等をしていますから、その時に再入会するのも一つの手です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
再入会は新入社員のお給料じゃちょっと厳しいですね。
キャンペーンがないかチェックしながらちょっと様子を見ることにします。

回答ありがとうございました。

たしか、コナミはいったん退会すると、再度入会料が必要です。

『休会』(手数料を払い一定の期間ジムを休み、再度再開する)もできないのです。
    • 2
この回答へのお礼

休会もないんですね。
参考になりました。
アドバイスありがとうございました。