アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『うまいっしょ』の塩を買ったのですが、苦手な味でした。
賞味期限が来週で切れてしまいます。
付属の粉末スープを使わず、食べる方法があったら知りたいです^^
よろしくお願いします♪

A 回答 (4件)

麺だけをちょっと長めに茹でる。


水洗いして皿に盛る。
ざるそばの要領でつゆを作って食べればつけ麺風。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから、暑いので、いいですね!
試してみます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 11:51

韓国料理にプテチゲという有名な料理があります。

プテとは「部隊」のこと。戦場で食べる料理だったのでしょうね。ソウルに行くと専門店がたくさんあります。

参考URL:http://www.koparis.com/~hatta/zukan/010470.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくおいしそうですね^^
辛いの大好きです。
参考にします☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/05/11 12:05

今だと、鍋はやらないかもしれないので、味噌汁の具代わりって言うのはどうでしょう。

4~5人分ぐらいで一袋でちょうど良い量だと思います。もしくは、固めに茹でて、焼きそばに使うとかは出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きそば☆
みなさん、すごいですね^^
作ってみるのが、楽しみになってきました☆
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/10 11:53

韓国や中国・台湾ではよく鍋のあと残ったスープに、インスタントラーメンの麺だけを入れて食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍋は思いつきませんでした^^:
もっと、はやく質問すればよかったです・・
でも、暑い時の、辛い鍋もいいかも☆
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!