プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベビーカーについて先日こちらでご相談に乗っていただいたものです。

いろいろ考えて
(田舎、車での移動が殆んど、一戸建、私も主人も背が高いなど)
国産のものよりも海外製のベビーカーのほうが私たちの生活スタイルには適しているのかなと思うようになりました。
ネットで情報収集した結果
マクラーレンのクエスト
ペレーゴ ピリコライト(PILIKO LITE)http://www.baby-smile.jp/items/02050100.html
QuinnyのZAPP(マキシコシのベビーシート併用)
あたりが候補に挙がっています。
国産ではコンビのスルーラーもいいかなと思います。

マクラーレンは今一番人気だし、選んでおいて間違いはないのかなと思ってます。
ピリコライトはネットで見ただけなので、使い心地などがわからず、すごく関心はあるのですが、不安もあります。
ザップは店頭で見てとても気に入ったのですが、マキシコシのベビーシートとあわせると結構なお値段になるので、果たしてそこまでの価値があるのかということ、また、リクライニングができない上に、結構背もたれが直角なことが気になります(赤ちゃんが寝てしまった時のことを考えると)。
スルーラーもザップ同様リクライニングができないのが気になります。
これらのベビーカーについて、ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。
また、このほかにも良いベビーカーがありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

マクラーレンのクエストを愛用中です。

自立しないということで、購入を検討しましたが、
私はどうしても国産のぎしぎしなる感じがいやでした。
あと、07モデルから、帆が深く倒れるようになったので
決心がつきました。

マクが届くまで(発売まで時間があったため)
国産を一ヶ月レンタルしましたが、それを使用してから
マクを使ったら、操作性のよさに感心しました!
重さは国産のものより感じますが、やはり支持される理由がわかったような気がします。

リクライニングができるのもいいです。

マクの使用感のみになりますが、参考にしてください。
    • 0

ピリコライト使ってます。

マクラーレンは買い物に行っても必ずといっていいほど見かけるので、それだけ使いやすいんでしょうね。けど私は周りがマクラーレンだらけで嫌でした。ピリコライトは高さがあるのでベビーも視界がよく見えて散歩は大喜びです。下に付いているネットも大きく買い物袋が重くても平気ですしガタガタの道も安定して通れます。156cm43キロの私でも片手で何とか持てる重さですし、大満足です。唯一の後悔はグリーンにしたことでツルツル頭の女の子ベビが男の子に断定されちゃうことかな。
    • 0
この回答へのお礼

ピリコライトつかっている方からのご意見、うれしいです。ありがとうございます!いい商品なんですね。マクラーレンに傾きつつあったのですが、迷っちゃいます。確かにマクラーレンは人気過ぎて至る所で目にします。ちょっと気になるところではありますよね。。ありがとうございました!