アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AopenのAK77-600NにAthlonXP3200+を載せたPCです。
いままで動かないソフトというのは無かったのですが、今回「Medieval II Total War Demo SE」というゲーム体験版が、インストール出来たものの起動すると「エラー発生の為終了」となります。
Readme(英語版)に書いてある必要スペックの内ただ1つ「The processor must support SSE2 」が対応してるかどうか分かりません。
他は全て満たしています。
AthlonXPがSSE2をサポートしているかどうか、ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

OSはWin2000とVistaのデュアルですが、どちらもダメでした。(VistaのXP互換モードも含め)

A 回答 (3件)

AthlonXPはSSE2は対応していません


(というかSocketAでSSE2に対応したCPUはありません)

SSE2対応はAthlon64以降
SSE3対応はSocket754とSocket939の一部とSocket AM2のAthlon64です

DDR2メモリも安くなっているのでこれを期に移行を考えるなら
安く組み直すならSocketAM2、高スペックを求めるならCore2Duoでしょうか

参考URL:http://www.geocities.jp/atcomparts/cpudesktop1.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた参考URLに載ってますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/11 00:40

AthlonXPはSSEだけの筈。


SSE2対応はAthlon64からじゃなかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索でAthlon64が対応してるのは分かったのですが、XPが対応してるかどうか、はっきししなかったものですから。
有り難うございました。

お礼日時:2007/05/11 00:42

google SSE2 で検索すれば判りません?


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JI …

SSE2とは - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/SSE2

AthlonXPはAthlon64より前のCPUなのでサポート外では?確認したいなら
EVEREST Home Edition
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
cpu-z
http://www.altech-ads.com/product/10002126.htm
等で確認可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索でヘタながもらある程度は分かったんですが、曖昧でした。
参考URL有り難うございます。

お礼日時:2007/05/11 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!