プロが教えるわが家の防犯対策術!

英会話を分割払いの3年学資ローンで支払っているのですが、残りの1年分のローンをクレジットカード一括で支払うことはできるのでしょうか。手数料を少しでも払わないようにしたい為です。形だけ、ローンの方を途中解約か全部解約にして、クレジットカードの方で再契約というふうにはできないものでしょうか。以前、知り合いから、ローン会社を変更して契約の組み換えをしたという話を聞いたことがあるもので。

英会話側に言うと、ローン会社に言ってくれと言われ、ローン会社側に連絡すると、英会話側の手続きになると言われます。ちなみに、英会話のもともとの契約期間は終わっております。(理由があってまだ通ってはいますが)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まあ無理でしょう。

先方が特別に認めた場合のみ可能でしょうが、3年ローンの残り1年ではデメリットが多すぎてとてもやらないでしょう。やったところで何のメリットもないでしょうから。
そもそもクレジットで一括払いするのでなく、残りのローンを現金で一括払いにするのなら対応は可能だと思います。
仮に払えたとしても、現金で一括で払うことに比べて、せいぜい総額1%程度の節約にしかなりませんよ。電話代や手間を考えれば帳消しになるのでは。
英会話側に言うと、ローン会社に言ってくれと言われ、ローン会社側に連絡すると、英会話側の手続きになると言われます。・・・このとおりどちらもやりたくないんですよ。きっと。
    • 0