アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPAという賭け事の会社と契約してしまい、100万の支払いを昨年4月からしています。

毎月の支払いは、クレジットリボ払いやローンで月5万くらいです。
現在うつで働けていません。

法律事務所からの紹介があり、General Research 東京相談室というところに相談しました。
契約した場合は、20万支払ってくださいとのことでした。
電話した際にLINEで送った契約書や支払いのスクショで充分証拠になると言われました。

勝てるかわからないけど契約するのか、契約せずこのまま支払い続けるのか、どちらが良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

EPAという賭け事の会社と契約してしまったことは大変なことのようです。



EPAは経済連携協定(Economic Partnership Agreement)の略称で、日本が他の国や地域と締結した貿易協定のことですが、賭け事の会社としても使われているようです。

General Research 東京相談室というところは、市場調査やマーケティングリサーチを行う会社のようですが、どうしてそこに相談したのですか?

法律事務所からの紹介だけで信頼できると思いますか?

契約した場合に20万円支払う必要があるというのは、どういう理由なのでしょうか?

契約書や支払いのスクショだけで証拠になるというのも不安になりませんか?

賭け事の会社との契約を解消するには、専門家の助けが必要かもしれませんが、その専門家を選ぶ際には慎重になる必要があります。


先ずは、国民生活センター(消費者センター)に電話相談しましょう。
https://www.kokusen.go.jp/soudan_now/soudan_now. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!