プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートンインターネットセキュリテイ2007
とspybotを入れてますが、これだけではスパイウェア対策は
不十分だと思います。
あと入れたほうがいいソフトはありますか?
その場合干渉とかしませんか?

A 回答 (5件)

入れるとしたらこんなのでしょうか?


http://www.spyhunter.jp/

でも私はノートンだけで十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノートンだけでは不安なので色々入れたいと思います。

お礼日時:2007/05/14 16:19

ノートンは他のスパイウェア対策ソフトと競合する話は聞いたことがないですが・・・常駐タイプを複数入れなければ問題ないかと思います。



Ad-AwareSE(駆除)
http://www.higaitaisaku.com/adawareinst.html

SpywareBlaster(予防)
http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html

上記ソフトはスパイウェア駆除専門サイトでも推奨されているフリーソフトです。

以下も参考にして下さい。

http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URL大変参考になりました。

お礼日時:2007/05/14 16:20

それほど神経質になる必要はないと思います。



リアルタイムのもので、マイクロソフトのやつを入れています。
今はノートン使っていませんが、ずっと使っています。
ただ、マイクロソフトのものはノートンのホームページ保護とけんかしましたから、注意が必要。ノートンのホームページ保護を無効にして使っていました。
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/s …

このソフトが気に入っているのは、スタートアップから余分なものを削除するときに、簡単だからです。メーカーごとに分類されているので間違ってもマイクロソフトの重要なものを削除しないようにできます。

ただ、常駐なのでシステムの変更などのとき、よく出てきます。

ルートキット対策として専用のものがあります。
入れてはどうですか。
http://www.f-secure.com/blacklight/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/14 16:21

 ノートンインターネットセキュリティー2007はAdware-SEと競合しますのでご注意ください。

私もインストールするとき、削除するように指示が出ました。
 最近のセキュリティースウィートはスパイウェア対策もしっかりしてきています。
 ご指摘の対策で十分だと思いますが。
    • good
    • 0

#4です。

内容に問題があったので取り消します。私のもう一台のPCではAdware-SEと共存しています。ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!