プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルそのままなのですが、
以前からどう違うのか気になって居ながら、
納得できる回答を見つけられません。
何方かご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

>非天然(という言葉はあるんでしょうか?)



人工、加工、栽培、養殖がそれにあたります。

>炭酸水は身体に悪くて、ガス入りウォーターは身体に良い、と以前聞いたことがあるのですが・・・

純粋なガス(二酸化炭素)だけの事で言えば、どちらでも同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答有り難う御座います☆
どちらも一緒なんですね…。
一々近所のスーパーではガス入りウォーターを販売していないので、
遠くの輸入食材店まで買い溜めに行ってました…。
(炭酸飲料が飲みたくなった時の為に)
これからは呑みたいときに近所のスーパーで適当な炭酸飲料を買います…。
回答有り難う御座います!!

お礼日時:2007/05/15 22:06

#1のものです。



>何となく、炭酸水は身体に悪い、ガス入りミネラルウォーターは身体に良い、という漠然とした印象があるのですが、
これについて何かご存じでしたら、重ねて教えて頂けたら嬉しいです。

どちらもほぼ同じです。
しいて違いを挙げれば、

一般的に炭酸水のほうが炭酸がきつい場合が多い。(例外はもちろんあります)
ミネラルウォーターのほうがミネラル含有量が多い。

と言ったことが挙げられますが、いずれにせよ体に良い悪いと言った観点からは差がないと考えられても問題はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答有り難う御座います☆
そうなんですね…代わりはないんですね…。
何となくガス入りウォーターは身体に良いと聞いて、
炭酸飲料が飲みたくなったら、ガス入りウォーターを飲んでいました。
余り意味がない行動だったんですね…。
為になりました!有り難う御座います!!

お礼日時:2007/05/15 22:04

炭酸水は乱暴に云えばコーラと同じで水に炭酸を加えたもの。


日本ではあまり馴染みが無いのですが、ヨーロッパのレストランなどではミネラルウォーターを注文する時は「ガスあり」と「ガス無し」のどちらかを選ぶようです。
日本でも良く知られているヨーロッパ産のミネラルウォーターにもどちらもあったりします。(日本にはガス無しだけを輸入していたりする。)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8D% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
ウィキの存在をいつも忘れるので、URL記載下さって有り難かったです。
売り場で見たことが有る物も載っていました!

#1の回答者様のお礼にも書いてしまったのですが、
炭酸水は身体に悪くて、ガス入りウォーターは身体に良い、
と以前聞いたことがあるのですが、
此方ももしご存じでしたら教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

お礼日時:2007/05/15 20:45

炭酸水:



クラブソーダなどとも言われるもので、工業的に精製した水に、人工的に炭酸を含ませたもの。


ガス入りウォーター:

いわゆるミネラルウォーターと言われるもので、炭酸を含んでいるもの。


と言う使い分けが一般的かなと思っています。
ただしガス入りのミネラルウォーターも、天然の物(湧き出している時点で炭酸ガスを含んでいるもの)と採水後人工的に炭酸ガスを入れているものの両方があります。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
天然か、非天然(という言葉はあるんでしょうか?)の違いなんですね?

何となく、炭酸水は身体に悪い、ガス入りミネラルウォーターは身体に良い、という漠然とした印象があるのですが、
これについて何かご存じでしたら、重ねて教えて頂けたら嬉しいです。
お礼に質問ですみません。

お礼日時:2007/05/15 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!