プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gateway GP7-450を使用しているのですが、先日、Pentium(3)450slot1の変わりにPL-iP3/T Rev.2 + celelon1.2Gを取り付けました。装着後、電源をいれるとBIOSを読み込み(Pentium Pro1200と表示されます)、続いてWindowsのロゴマークが表示される所までは上手く行ったのですが、その後、マウスカーソルが砂時計表示ののまま止まってしまいます。
PL-iP3/T Rev.2のFSBを初期設定から100MHzに設定してみたのですが同じ所で止まってしまいます。
電圧の設定は初期設定のままです。
何か考えられる原因を教えていただけないでしょうか?
ちなみにOSはWin98、BIOSはアップデート済みです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

通りすがりの者ですが・・・



LONTECのHP見ましたが、動作確認もされてるようですねー
電圧設定はちゃんとできてますか?セレ1.2Gなら1.475&1.5V作動と2種類あるようなのでCPUのパッケージか取説で確認して設定してください

それから#1様の回答に有りますが間違いです、FSBは100MHzです133MHzのセレロンなんて存在しませんよ(笑)

あと熱暴走の可能性もあります、クーラー&ヒートシンクがちゃんと付いてるかどうか確認してみては?ゲタはかせるとM/Bでの温度確認は出来ないと思います
ちゃんとGateway GP7-450での動作確認がありますので設定か取り付けが悪いのだと思います、今一度再確認して頑張って下さい

どうすか?
    • good
    • 0

あまり自信は、ありませんが、チェックするといい点として、



セーフモードでは動きますか?
BIOS設定画面で設定のクリア(デフォルトに戻す)をしましたか?
OSの再インストールは試されたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSの再インストールで無事に動きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 22:48

Tualatin-CeleronのFSBは133MHzだったはずなので、すでにFSBを落としていることになるので、これが要因であることがひとつ。



ゲタをかまして駆動させているので、電圧不足になっていることがひとつ。

M/Bとゲタの相性がわるすぎることがひとつ。

この中のどれかか、あるいは全てじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!